Nicotto Town


せんちゃん


花の女神さま

画像

お庭を紫陽花とストックとラベンダーでいっぱいにしたよ。

気分は花の女神さまなのだ( ´艸`)。

8月の新道展用の日本画「妖蝶図」はほぼ完成したんだけど
箔が反射してみんな白飛びしちゃってうまく撮れない(´;ω;`)ウッ…
色箔も赤とか緑とかいろいろ使ったのにみんな写真に撮ると色が飛んじゃうんだよなあ。日中の自然光でもう一度トライしてみよう。

新道展までまだ一か月以上あるから、10号くらいで新作にとりかかろうかな。

アバター
2024/07/01 07:50
ケニーさん、頑張る~!!
アバター
2024/07/01 07:49
Arya-Saさん、跪いてもよくってよ♪
アバター
2024/06/30 22:53
がんばれ〜!!
アバター
2024/06/30 22:20
妹じゃなくて女神様?跪くべきか?
アバター
2024/06/30 22:17
阿刀田高先生はミステリーだし。
アバター
2024/06/30 21:40
星新一先生がご存命ならなぁ...筒井康隆先生もかなりお年を召されたし...
アバター
2024/06/30 18:45
テリーさん、ありがとう☆
淡い緑が花の女神さまか妖精っぽいでしょ( ´艸`)。

絵のほう、ラッキーカラーな銀は写真撮ると銀じゃなくて真っ白になっちゃうのね。
他の白い部分と同じような色合いになっちゃって(写真上は)残念。自然光でフラッシュ使ってないんだけど。
展示会の時に友人に撮ってもらったら、もっと綺麗に撮れるのかも。わたしのスマホよりw
新作、やっぱり描いてる時って楽しいから頑張ります(^▽^)/
アバター
2024/06/30 18:42
Arya-Saさん、ありがとう♪ 肩のあたりがセクシーだよね( ´艸`)。
小説、ウサギとオオカミの話ね。嬉しいけど、投稿するのは考えてないなあw
アバター
2024/06/30 18:40
もふもふさん、わたしは先延ばしに出来ない性格で人との待ち合わせでも30分以上は早く着いちゃう。
それで時間つぶしてギリギリになったりね(;^_^A
お花のステッキ、今年の4月限定品だったよ。フリマで見かけないということはみんなフリマに出さずに所有してるか、人気なくて購入した人が少ないかのどちらかだね。前者だと思うけど…。
アバター
2024/06/30 18:37
亀さん、ありがとう♪
白いチューリップはいっぱい植えて出荷してたら、レベルアップしたせいかメガ率上がったよ(^▽^)/
紫陽花もね。有料の種だから、せっかく咲いたのでしばらくそのまま植えておくことにするv

「妖蝶図」今日、自然光でも試したんだけどやっぱり白飛びしちゃって細かい箔の色とか全然写真に写らないのよ。日本画のほうの展示会は3点まで5千円なのでそちらに間に合ったら出すつもり^^
アバター
2024/06/30 18:31
由虎さん、ガーデニングの色合い考えたり配置考えたりするのが楽しくてハマってますね。
でも有料の種はなかなか買えないからいろいろとりまぜてますw

審査有りの公募展と審査なしの(日本画のみ)公募展に毎年出展してます。
一応毎回審査通って展示してもらってます^^
お絵描き楽しいっすよ。上手い下手関係なく。
アバター
2024/06/30 17:19
おお〜、綺麗なお庭だね^^
どこかのお城のお庭みたいだ。
うんうん、女神様だし、花の妖精だね^^

ほうほう、絵、完成したんだね。
銀箔を多く使ったんだっけ?
ラッキーカラーが裏目に出るとは^^;
フラッシュたかないで、三脚使って自然光で撮るしかないのかなぁ・・・
おお、新作も描くんだね。
がんばって〜。
アバター
2024/06/30 16:21
あの猫と狼の自作掌編小説、どっかに投稿したら入選する確率高いと思うよ。
アバター
2024/06/30 16:13
薄緑のワンピース、セクシー♬ステキコーデ♪
アバター
2024/06/30 14:04
締め切り前に余裕をもって完成…素晴らしい。
私いつも間際にやる人だから、見習わなくちゃ。

お花のステッキ、初めて見たよ。
綺麗な色だねえ。
アバター
2024/06/30 11:58
わああ~、すごいね!
メガ花もいっぱいで、迫力~(≧▽≦)
女神さまの持ってるストック?もお花だし。
「妖蝶図」完成したのね~! おめでと~!
やっぱ写真と実物だと、だいぶ違うんだろうねえ……。
実物見てみたいなあ(´∀`)
うまく写真撮れるといいな、自然光で頑張ってみて!
しかし一ヶ月以上も余裕で仕上がるとか、すごいね!?
出展は複数できるの?
次の作品も、楽しみにしてるよ~!(*^_^*)
アバター
2024/06/30 08:49
ガーデニング頑張ってますね

展示会?個展?
お披露目があるんですね
すごいなあ、私ほんと絵はセンスないので羨ましいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.