Nicotto Town


ごんじゃママ


6月30日☂日曜日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ビーチ広場1 4

昨日は友人が持っている高知産の鰹の真空パックをもって

市内の鰹節屋さんに行って 削ってもらった 小の袋で4パック
「少し油分があるので 美味しいですよ」って1つ貰ったので食べてみた 
鰹の味がした お醬油かけて熱々ご飯で 食べよ食べよ☆彡
今日も皆様が穏やかに笑顔いっぱいに過ごせますようにヽ(^o^)丿

アバター
2024/07/01 18:41
こんばんわ|ू•ω•` )
鰹節屋さんで削って貰った新鮮な削り節!絶対美味しいヤツーーー(≧▽≦)
ごんじゃままさんいいないいな(∩´∀`∩)
子供の頃じいちゃんがお外でよく大工みたいな作業してて木をカンナで削ってるとこを
(´◉ω◉`)ジイィィて見てたんです。ある日お家の中でも小さなカンナで小さな菱形の木を
削ってるの見て何でお家で?て不思議に眺めてたの思い出しましたw原型の鰹節の存在まだ
知らない頃でした(´・∀・`)今はお家で削る事って無いですよね。
(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ昨日も可愛いて挨拶貰えてめちゃ嬉しいです~~~((ノェ`*)っ))タシタシ
⇧謙遜とか否定とか言葉を知らないんかいー∑⊂(°Д°;オイッ!!
今日は朝からドシャ降り凄かったですよ~窓開けたらお外は風に流されながら雨降ってました。
今日は一日降ったり小雨なったり止んだり繰り返して今は止んでるけどまた夜に雨予報に
なってるですよ~一時大雨洪水警報出てたけど無事解除になりました(^-^)
本州の方も大雨予報…ごんじゃままさんもお天気気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
6月も相棒共々仲良し有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
7月も相棒共々仲良しどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
明日もごんじゃままさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/07/01 12:01
ご心配ありがとうございます。
小学校は休校だったようですが、雨は今はやみました。
我が家の周辺は別に変ったことはありません。
道路に水があふれてもいませんから大丈夫です。
ごんじゃままさんの近くの川は大丈夫ですか?
アバター
2024/07/01 11:45
こんにちは、はっきりしないてんきですね、梅雨真っ盛り
日本の何処かで大雨が降ってるでしょうねぇ
気を付けてくださいね。今月も宜しくね
アバター
2024/06/30 22:32
雨が降るとどこにも出かけられませんね。
鰹節屋さんがあるのですか。珍しいですね。
アバター
2024/06/30 20:25
こんばんは!

いつも優し言葉、ありがとうございます^^
要介護認定受けてからは8年です( ;∀;)
要介護5になってから6年になります、進行が早かったので要介護の進捗も早かったです((+_+))
アバター
2024/06/30 18:30
こんばんは^^熊本は今日の夜から明日のお昼ごろまでにまた大雨だそうです。
出かける予定あるし、息子も学校大丈夫かな~と心配です(^^;

ごんじゃままさんもお出かけの時は気を付けてくださいね。
アバター
2024/06/30 12:50
削りたてのカツオは香りもあって美味しい。
カツオは好きです。頭の栄養成分があります。
アバター
2024/06/30 09:11
おはようさん・・ママちゃん。元気してるようですね
今日も雨が降りそうで降らないかも、蒸し暑いですね
徳はガタガタです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.