Nicotto Town



倒木に注意

今朝、モッコウバラの手入れをしていたら、支柱をクロスさせて縛っていた

紐が弱っていて、プツッと切れいきなり倒木。
幸いモッコウバラなので軽くて大事にならず、急いで支柱を結び直しました。
でも脳天直撃だったら危なかったかも(^^;
大雨が続くと、木に虫がついたり、キノコなどの寄生植物が生えやすくなって
内部を腐らせるので油断できません。これが街路樹だったら事故に繋がります。
日曜の朝から面倒なことにならなくてラッキーでした。

アバター
2024/07/01 01:22
>Mt.かめさん
お気遣いありがとうございます。倒木は怖いですね。結構な大きさに育つので
油断できません(^^;

>頑固な僕さん
あ~( ..)φメモメモ なるほど~無農薬で虫退治するのにいいですね。
アバター
2024/06/30 17:44
薔薇の間に大蒜を植えて虫予防 そんな話聞いた気が
アバター
2024/06/30 10:59
あー大したお怪我がなくて何よりでした(^▽^;)
結構高いところまで育ってるんですね、モッコウバラ。
バラは手入れしないと病気になったり虫が着いたり・・・
でも枯葉さんが無事なのが一番♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.