Nicotto Town


‘いつもありがとう’


鎌倉Day


昨日、朝のうちは結構土砂降りだったが、予報通り、次第に雨が上がり、午後からは晴れた。
私は、3週間ぶりの鍼灸院~予定通り出発し、無事施術。
久々だったが、思ったより響かなかったなァ~少し(心地よさ)も感じだし、、慣れて来た?(笑

次の予約(1週間後~お孫チャン来る日だが、鍼治療したいので夜に来てもらう予定)を取り、
昼前に外に出た~、、、ダンナと連絡。アッチは今日、前々から外出予定があり、次男を誘っていた。
最初は、目的地現地集合にして、私が電車に乗る練習しようと(ひそかに)思っていたが、
次男が、「時間合うなら待ち合わせよう。」と気遣ってくれたらしくw、無事合流。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

3人で訪れたのは、北鎌倉。。。。。何か、ご無沙汰だなァ。
駅を降りた瞬間、私の大好きな『最後から2番目の恋』の世界が、脳裏に広がった。(*´﹀`*)

紫陽花寺で有名な明月院~時期的にギリッギリと思われるが、ダンナが「どうしても見たい。」言うので、、
駅からゾロゾロと明月院までの道を人が歩く~そして、予想通りチョッとピークを過ぎた感のある
紫陽花たちだが(明月院ブルー満開が1番の見どころ)、ソレはソレでまた楽しめた。^^

300円募金?して入る奥部~のどかな風景が広がり、有料なのでさほど混んでいず、、、
まるで、昔話のような風景が広がり、、、YouTube動画とは違う、生のせせらぎに心が癒される。
そしてココって、紫陽花以外別名<うさぎ寺>なんだねェ~うさぎの置物多いなァ思ったが、
出口付近に本物のウサちゃんもいた♪ 次男が凄く喜んで眺めていた。(b´ω`d)

境内の甘味でお抹茶セットを頂き、一休み~ココも素敵な内装で癒された。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

明月院を出て道を戻る~途中、客引きにうっかり釣られw、ちとお高い遅めランチを頂く。
メインの頬肉ワイン煮込みがトロットロで美味しい、、何とも贅沢な時間だった。感謝┏〇ペコッ

道すがらにあった、(葉祥明美術館)~ココ、ずーっと前に作品が好きで来た事がある。
メルヘンな雰囲気の洋館で、ゆっくり見て回り、入り口付近にいた美人サ~ンな猫ちゃんが可愛かった♪

ギリギリ間に合って、円覚寺も参拝~めっちゃ広く駆け足気味だが、楽しめた。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

次男が「買い食いして歩きたい。」言うので、鎌倉駅方面に向かって歩く~かなり歩いたなァ。ww
途中、ちょい 奇妙な 風変りなミュージアムに立ち寄ったり、王道の鶴岡八幡宮でお参りしたり、、
小町通りへ入り、チョッと買い食い~の後、夕方になっていたので、有名なカレー店「キャラウェイ」へ。

20分位並んで入れた~、、安い上手い量が多い。
ご飯の量が、普通=一般的な大盛りなので、ダンナと私は小、次男は普通サイズ。
ダンナはエッグカレー、次男はチーズカレー、私は美味しいと噂のハヤシライス~すごく美味しかった!!

電車に乗って帰途へ、、、暗くなってから家に着いた。
スマートウォッチで測っていた次男から、20,000歩超えたと聞いたが~思ったより足も疲れていない。
日頃から、歩け歩け運動している成果が出たかなァ、、見事にリア充できた1日だった。

次の週末からしばらく、お孫ちゃんを預かるので、その前に大人だけの良い時間を過ごせた。^^

アバター
2024/07/01 19:57
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。
色々あるものですからww、息子と親子3人の鎌倉散策になりました。( ̄∇ ̄*)ゞ

おぉ!息子さんもですか~紫陽花寺なら、ほぼ明月院だと思います、一生ですね♪
ちょいピーク過ぎていたんですよ~お花は難しいですねぇ。^^;
アバター
2024/06/30 12:12
ご家族でいい休日を過ごされましたね~~^^
やっぱ、鎌倉はいろんなものがあっていいな~~~^^
あじさい、ウサギ、美味しいお料理。。。
一日満喫ですね~~~^^
しかも2万歩!!

そういえばうちの息子も、紫陽花寺に行ったと写真を送ってきてたわ
同じところだね~~~きっと^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.