Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


お昼ご飯に スクランブルエッグピザトースト


今日のお昼ご飯用に、ハムとスクランブルエッグのピザトースト

主人が、食パンの4枚切りを買ってきたので
(普段は5枚切りです)
4枚切りで、何を作ろうかな?(。・ω・。)

フレンチトーストもいいですが、卵液に浸しておく時間が足りません。
なので、ピザトーストがいいかな と。

食パンの真ん中に、ハムと同じ大きさの丸い窪みを作ります。
ジャム瓶でもいいですし、マグカップの底を押し付けても大丈夫。
丸くくり抜かないようにご注意を。
凹みを作ったら、オーブントースターで軽く焼きます。
そこに、ピザソースを塗り、両面を軽く焼いたハムを2枚重ねて入れて
穴を埋めるようにスクランブルエッグで満たします。
卵の上に、こんがりと焦げ目がつくスライスチーズを網目状に敷き詰めます。
(もちろん、シュレッドチーズがあればそれでOK)
食パンの周囲には、ケチャップを薄く塗り
塩コショウを振ってから、オーブントースターでこんがりと焼き目が付くまで
良く焼いたら完成です。

昨夜から作っておき、一晩以上冷蔵庫で冷やしておいた
クラフトボスで作った、クラッシュコーヒーゼリーと一緒に頂きます。

アバター
2024/06/30 19:48
ボリュームがあって満足感のあるトーストですね^^
クラッシュコーヒーゼリーが気になります。
アバター
2024/06/30 14:57
KIKIくん
ただのトーストだけではなく、ひと手間加えるだけで
お洒落で美味しく、栄養価もアップしますね。
こういう蒸し暑い日には、ざる蕎麦とか、冷いものが食べたくなりますよね。
先日、スーパーでパックに入っている ざる蕎麦を買って来て
うちで刻みネギと、天かすと、ワサビを添えて食べましたが…。(。-`ω-)。oO
不味かったですw
お弁当のザル蕎麦は、もう、やめておこうかな。
アバター
2024/06/30 14:50
ケイト☆さん
あの丸い窪みは、最初は大きめのジャム瓶でやってみたら
意外と底の面は小さくて、ハムよりも小さかったので
大きめのマグカップの底でやってみたらジャスト!スライスハムのサイズでした。
スクランブルエッグには、牛乳と、黒コショウだけではなく
ハウスの『香りソルト』 ガーリック&オニオンという岩塩と
マヨネーズもプラスしました。
なかなかいいお味でしたよ。

おお~ ♪(ノ)’∀`(ヾ)じゃこ焼きおにぎりですか♪
それも、美味しそうですね~
アバター
2024/06/30 14:35
おシャレなランチですね(・∀・)♪

今日の昼食は軽くザルソバにしました。
蒸し暑過ぎます(;´Д`)
アバター
2024/06/30 14:14
あの丸みはジャムの瓶で付けた物でしたかー
スクランブルエッグに塩コショウも入ってて
豪華版でおいしそうー

今日のお昼はじゃこ焼きおにぎりでしたー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.