Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


犬夜叉 完結編

190エピソード見終わりました。


主人公の犬夜叉と日暮かごめの過去世にあたる桔梗との

複雑な関係がとても印象的で記憶に残りました。

犬夜叉の兄の殺生丸、奈落一派の神無と神楽、白心上人、

犬夜叉一行の弥勒、珊瑚、七宝など物語の登場人物の性格描写が

魅力的でした。

さすが高橋留美子先生のファン投票1位の作品だけあって

霊力や妖力についてもいろいろと参考にさせていただきました。





アバター
2024/06/30 22:10
再び失礼いたします(__)

うわ!凄い^^
ディオさんの好きだった女性は桔梗似でいらしたのですね。
正直、かごめちゃんや珊瑚ちゃんはリアルでもいそうな気がしますが
桔梗は一番難しいと思います。
良い想い出ですね(*^^*)

そう言えば・・・コスプレ画像で楓ばあちゃんそっくりな外国人の方がいて
かなりウケました^^;

私も犬夜叉に看取られながら魂が成仏していくシーンは泣けました。
なんとも言えないシーンですよね。
また、神楽の消えるシーン。殺生丸さまの微妙な心の変化が心に残っています。

犬夜叉は初期とくらべるとかなり成長して、ほとんど人間と同じ感情を持っていますよね^^
神無にとどめを刺さなかったのは私も印象に残っています。

弥勒さまは女性ファンが多いようですね^^
やっぱり100%人間だし安心感があるからかな~~。
殺生丸さまは、人間の食べ物なんぞいらん!って言いそうだし。

そうそう、殺生丸さまのご母堂様、美しくて強くて大好きです(*^▽^*)
でも犬夜叉の母親の事、本心ではどう思っているのでしょうかね?
もっと登場シーンが多かったら・・と思います。

セーラームーンのネヘレニア役とは知らなかったです( ゚Д゚)
教えて下さりありがとうございます!

ディオさんはやっぱり桔梗がお似合い・・?って感じはしています。
でも意外と殺生丸の母上のような女性と合うかもしれませんね(笑)
アバター
2024/06/30 20:41
@Rosyさん、コメントの続きです。

冬の月のような冷静沈着な殺生丸はほんとに印象深いキャラクターでしたよね。

奈落から離脱した神楽が白童子との戦いの後に奈落から心臓に瘴気を注がれて亡くなった時に、

殺生丸が天生牙で神楽を蘇生させようとしたエピソードがとても印象的でした。

神楽の姉でいつも死鏡を抱えていて口数も少なかった神無も印象深かったです。

犬夜叉との戦いで、鏡の妖が受けたダメージを神無自らも負っていき最後亀裂だらけに

なりながらも犬夜叉は神無にとどめを刺さなかったエピソードもめちゃ印象的でした。

妖怪退治屋の珊瑚が弟の琥珀をとても気にかけていたところが、自分的には珊瑚と弥勒との

関係が深まっていったこと以上に好きでした。

声優といえば殺生丸の母役をされておった榊原良子さんが一番好きです。

セーラームーンのネヘレニア役をされておったのですがRosyさんがもし覚えておられたら

めちゃ嬉しいです。

うーん、推しのキャラですか。とてもいい質問なのでお時間をくださいね(´・ω・`;A) アセアセ







アバター
2024/06/30 16:06
@Rosyさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

かごめちゃんは桔梗の生まれ変わりだけあって、奈落や曲霊(まがつひ)などの邪悪な妖怪に対して

怖気づかずに立ち向かう勇敢さが、さすがほんとすごいなって感じました。

ちょっとお恥ずかしいエピソードですが、巫女の桔梗は自分が予備校生の時に好きだった女性に

外見がよく似ていてつい感情移入してしまいました。

物語通じて一番感動した場面は、桔梗が奈落との戦いの後で犬夜叉に看取られながら

魂が成仏していくシーンがほんとに綺麗でした。

長くなりそうなので感想のコメントの続きはまた後で書かせていただきますね(っ^ω^c)



アバター
2024/06/30 15:20
こんにちは☆
私も「犬夜叉」は全て見ました^^
かごめちゃんは活発&素敵な女子で大人気ですよね。

私個人的には桔梗の事を考えると何とも言えない気持ちになります。
出来れば桔梗と犬夜叉が幸せになって欲しい。
・・でもそうなると物語があっという間に終わっちゃいますね^^;

一番好きなキャラはやっぱり殺生丸様♪
クールで愛情深いところがめっちゃタイプです^^
あのような方はやっぱり、りんちゃんを選ぶのですね。

私は殺生丸様の声優さんと同じ誕生日なので個人的に嬉しいです!
ディオさん推しのキャラは何方でしょう?(*^▽^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.