Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


大祓 (おおはらえ)

昨日は神社へ参詣して、人形代(ひとかたしろ)を使い、


魂の穢れを浄化してきました(-m-)”

アバター
2024/06/30 21:02
@静華さん、コメントありがとぅございますヾ(´^ω^)ノ♪

罪の穢れを移すことができる人形代であれば悪縁もそれに移して切れそうですよね。

禊(みそぎ)も祓(はらえ)と同じ意味で心とからだを清めるには水が一番なのかな。

薬味ましましのおそうめん、健康にとても良さそうですね(っ^ω^c)



アバター
2024/06/30 18:58
こんばんは✿

人形代のおまじない昔やったことあります
お水をつけて自分の体に滑らせて身を清めるやつと
形代に嫌いな人の名前を書いて燃やす、遠くに行ってくれるやつとかw(自分が怖いw)

ちゃんとした神社ではやったことありませんが

ゆず七味、ショウガ、みょうが、大葉、梅で薬味ましましのそうめんを食べて厄を払いのけましょう☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.