Nicotto Town



久しぶり


なんか久しぶりだ。理由はいろいろある。


忙しい。

もうこれ。ほんとこれ。休日出勤に草刈りに、メンタル折れます。

それだけじゃない。初めて?くらいにラノベにどはまりました。
たまたま見かけたネットの広告でお試し分の漫画と小説を読んだら面白い。
時々ラノベのフリーを見ますが、極端に誰かを貶めたり、ギャク系だったり、
お試し読んでみても「ふぅん」って感想。
それが、たまたま私の見かけたのがお試し分だけでも設定が面白そう。
フリーの小説読んだら設定がしっかりしており、決して軽くない。
それを読みまくっていたら寝不足になりました。

このラノベは近日中に小説と漫画を大人買いします。

そして、パソコン買い換えました。
前のパソコンは10年以上たっており、電源入れてから安定するまで1時間。
それを3年ほど耐えていましたが、ボーナスを機に買い替え。
新しいパソコンは1分で使える。
ついでに1年ほど前に買ったモニターを使おうとパソコン台も購入して、
今非常に快適な状態にあります。
ただ、前のパソコンはいよいよダメになり、今朝方、中身のデータは消しましたが、
最終的な消去のプログラムを読み込まず、電気屋さんに依頼して終わりました。
USBもDVDも読まなくなった。

ついでに机周りと本の片付け。
生来、私は本は売りたくない派です。好きで買ったので手元に置きたい。
だけどなかなかそうはいかないので、個人的に外れと思えば手放します
1年ほど前に本当にひっさしぶりに内田康夫の軽井沢殺人事件を読みました。
そのあと別の浅見光彦シリーズも読んだのですが、引っかかるんです。
面白くないというか、ご都合主義というか、いやな引っかかり方をするんです。
学生の時は面白くて面白くて、古本屋で100円コーナーを見ては買い漁り読んでいました。
何度も繰り返し読んでどっぷり世界に浸りました。

が、今読むとつまらないんです。

自分の成長や社会の変化、長い経験を通して要求するミステリの難易度も上がり、
なんとも退屈に感じてしまった。
多分、普段内田作品を読まない人には今でも面白いと思いますが、私は飽きてしまった。
片付けの際に思い出しましてね。
何しろ本が多くて片付けが必要。じゃ、内田作品の単行本片付けようって。
明日ブックオフに丸投げじゃ。
ブックオフは複数店舗で不正を働いていたとか。
価値なしで引き取った本を有価物として販売したとか。
でも、個人的にブックオフには値も付きそうにないものしか売らない。
昔からブックオフは本の希少性とかあまり見ておらず、
だけど売れなそうなものも引き取ってくれる。ほかの本屋じゃこうはいかない。
なので、価値なしで引き取られてもあまり気にしないというか、
ごみの処分費浮いた、運が良ければ誰か買って読んでくれくらいにしか思わないので、
結構ありがたいです。

個人的に価値ありと思うものは他の業者に売っています。

まぁ、そんなこんなでやーーーーっと机に座ることができています。
パソコンの起動が遅すぎてパソコンを動かす気になれなかったってことです。

そう言えば、その間にもいろいろあったなぁ。

私は東京住みではないので直接の関係はありませんが、都知事選。
東京都の予算は国家予算並みで、地方でも東京都の影響は受けます。
N党、あれなんなん?本当に常識がないというか、道徳精神0ですね。
前からだけどさ、今回の見て酷いなと思いました。
その前になんだっけ?なんとかの党が選挙妨害で逮捕されましたよね。
しかし、本当に酷い。だってN党のせいで、掲示板の増設問題が出て都民の税金使われてんでしょ?
さらにあれに乗っかって広告出す連中がいるとか、気が知れない。
自分はこの党と同じレベルのモラルしかありませんって宣言しているようなもん。
流れてくる話は酷いものばかりだし、ちょっと本当になんぼ何でも身の振り方考えたらって思う。
都民はよく黙ってるなぁ・・・・その先は嫌味しか言えないからここで終了。

韓国のフィギュアスケート界。
とんでもない醜聞が流れてきて、これもひっくり返った。
イ・ヘインって世界選手権で準優勝した彼女でしょ。
これに3年間出場停止って、どんだけエグイことしたんだろって思うと闇が深い。
気になっていろんな記事を読んでしまったけど、
普通に想像するだけのことなら3年間出場停止にしないでしょ。
黄金期の3年間って選手引退勧告だよ。
付き合った付き合ってないは男女の関係でどうでもよいけど、
そのくらいじゃ流石に3年はないでしょ。
今付き合っている証拠とか、ヘインがSNSを公開しているらしいけど、
普通に付き合ってるならそんなことしないと思うし、こんな騒ぎにはならないでしょ。
二人で過ごすところに別の選手がいて、動画撮影してたとか、それが一番怖いのよ。
普通に男女の関係なら第三者の動画撮影はないでしょ。
なんか、もっとどす黒いことがあったんだろうなと思うと闇が深すぎるし、
ただでさえ層の薄い女子フィギュア、なんて残念と思うし、
ただもめてるから、被害者という人が本当に被害者かもよくわからないので、ここで黙ります。

今夜、ブラックジャックの実写をやるそうですね。
私は映画だと思っていましたが、高橋一生のブラックジャックなので楽しみにしていました。

なんでキリコが女なのーーーーーー!
私は登場人物の一覧に白い短髪のカツラの女性を見て、まったく別のキャラだと思っていました。
お前がキリコなんかいっ!

まじかーまじかー、ショック。

しかもキリコを女にした理由が「安楽死の現場には女性がいるイメージがする。」ってそれだけなんかいっ!
それだけでキリコを女にしたんかっ!
安楽死は女の仕事じゃないし、
報道的に女性を出しておいたほうが世間の風が抑えられるって、
ステレオタイプの成れの果てだと思っているし、男も現場にはいるからな。
大体キリコは軍医の経験で安楽死を選択の一つにしているだけで、
最初から優しい死神じゃないんよ!

というわけで、悲しみでいっぱいになりそうなので、視聴はやめました。

そんなこんなで色々あったのですが、ほとんどパソコンが原因かな・・・。
重すぎて、忙しくて時間がないと使えなくてそのままになった。
唯一の救いは新しく面白い作品(ラノベ)を見つけられたこと。
これだけを心の支えに生き延びてました。

わっしょい!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.