Nicotto Town


もぐもぐ日記


カミキリムシ

こないだ普段あんまり通らない田舎の道路を自転車で走ってた

いきなりでっかいカミキリムシが飛んできて自分の服にくっついた
カミキリムシなんてたぶん10年も20年も見てなかった
驚いた
自分は虫は平気なほうだからパニックにはならずに済んだけど
素手で触るのは抵抗があったので服をバタバタさせて追い払った
すぐにどっか行ってくれて助かった

あと他にも小さいトカゲが全力ダッシュで逃げるのを目撃した
うちは田舎だなあ、と改めて感じた
市内にイオンやスタバがあるタイプの田舎なのでちょうどいい田舎だと思う
カミキリムシには驚くけど
ずっとこの程度の田舎であってほしい


こないだ新しい歯ブラシ買おうとしていろんなのをじっくり見比べた
正直80円くらいのと500円くらいのと大差ないと思った
200円くらいのを買った
ヘッドが大きいやつが効率的って気はちょっとする


窓を大掃除ってほどじゃないけど年に一度の掃除した
カビか泥かよくわからないのがびっしりついてた
だいたい綺麗になった
年に一度の掃除は今の時期にやるのがいいと思う


さてなんやかんやで今年も半年生き延びました
地獄の猛暑を乗り切ろう!

アバター
2024/07/16 20:53
>たんぽっぽちゃん
コメントありがとん!
わたしは土や植物がない環境で暮らしたことがないので
たまに大阪とかに行くとあまりの都会さにびびったりします

>とおるさん
市内の林がなくなって住宅地になったりしていくのを見てると
たまに泣いてしまうことがあります
動物が消えるのは悲しいです

>ぼのさん
カミキリムシはうちらへんでは昔から結構レアかもしんない

>るるもちゃん
カナブンとかもいるよねー
でもカメムシ退治の殺虫剤まいたら家のまわりでは見なくなったー

>せんとらるさん
よくわかんないトンボとかもたまに飛んでます!

>みえこちゃん
暑いと憂鬱になっちゃいますよね
前向きになりたいさ

>ちの
黒字に白ドットのやつしか見た事ないさー
レアキリムシもちょっと見たいね
アバター
2024/07/07 21:35
炎天下に土木作業してたら、ルリホシカミキリ(うろ覚え)が腕に張りついてきた。
青いボディに黒のドットのキレイなやつ。
アバター
2024/07/06 20:00
今年は暑さが厳しそうですね^^;
適度な田舎過ごしやすそうですが
虫は困りますね;;
アバター
2024/07/03 20:35
虫が出ましたか
今月も頑張りましょう
アバター
2024/07/01 11:13
適度な田舎はいいですね^^
こちらはど田舎です^^;

カミキリムシはたまに見ます^^
カマキリやバッタはこれからいっぱい出てきますね^^;

キッチンのリフォームで、夜はお弁当にしているけれど、
カロリーオーバーで太りそうm(_ _)m
アバター
2024/07/01 04:13
わ〜〜〜
カミキリムシは見なくなったね・・・・
アバター
2024/06/30 22:45
こんばんは ♪
僕もカミキリムシはかれこれ30年とか40年前から見ていません ^^;
そういえば、トカゲも見ていませんね。
彼らも生息地帯は狭まっているので、生き延びるのに必死でしょうね ^^;

歯ブラシは、ヘッドが小さい方が磨きやすい感じがして、数年前に使ってみましたが、
今は大きいものに戻っています。
やはり、効率的なんですね。

お掃除お疲れ様です。
うちもそろそろやらないといけないのですが、今月も着手出来ず。
来月こそはやりたいです。

今年も半分終わりなんですね。
アッと言う間に時間が過ぎている感じがします。
ともあれ、猛暑も何とか生き延びましょう ♪
アバター
2024/06/30 21:58
こんばんは コメ(人''▽`)ありがとう☆

いい感じの田舎ですね
そういうところに住むのが夢です
自然の中で 家庭菜園 自分の工房作るのが夢でした

物の価値は 自分が一番使いやすいもので


安くても 高くても 自分で選ぶものなんですよね <(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.