Nicotto Town



ほめて


ゆうべ泊りがけで親戚の集まりに参加してきた。


配膳して
お菓子出して
お茶だして
過去に何度も聞かされた話を
初めてきいたかのように
相槌をうってきたわよ!


数日前のテレビのニュースだかなんだかで
田舎の若い女性が都会に流出して帰ってこない
とか
祭りの食事の支度が女性ばっかりで女性はいやだ
とか
結婚はまだかといわれるのが嫌だ
とか

古いしきたりや慣習がいや
若い人が地元にいなくなることを問題視していたけど

もうそのまんまやん。

私の次の世代にはこんな経験させないわよ。



アバター
2024/07/01 09:26
おはよです|ू•ω•` )
親戚の集まりって他人はあえて触れないところをめっちゃ聞いてくる人ていますよね(;・∀・)
何度も聞いた話を初めて聞いたように相槌うちながら聞いたリジーさん偉いです(´ー`*)ウンウン
こっちの県も新卒者とか就職は他県に出る傾向が大きいので県内にも魅力ある仕事が
ある事をアピールする機会とか作ってるとよくニュースでしてるけど…
仕事ばかりが理由じゃないのかもしれないですね(^^;)
リジーさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
お天気不安定なのでお外出る時はお気を付けて下さいね(・ω・)ノ
7月も良かったらどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.