Nicotto Town



疾風怒濤


今日から7月ですね

ということは2024年も折り返し!?

いや、早い! 早すぎる!

年々、月日が経つのが早く感じると言いますが

これは、今まで過ごした時間に対する1年の比率が

年々小さくなるからだって説があります

5歳の子供は1年が占める割合は20%なのに対して

25歳なら4%!

50歳の人は2%!

80歳にもなれば、1・25%ですよ!

それはもう早すぎるでしょう

もっとわかりやすく言い換えたものとして

時速:年齢kmの速度で走ってる感じで日々過ぎていく

というものもあります

5歳は時速5km 歩く様な速さです

25歳は時速25km ロードバイクくらいの速度ですね

50歳ともなれば、50km 国道を走るくらいの速さです

80歳は80km もう高速道路ですよwそれはもう早い早いw

毎年毎年加速していくならば

年々早く感じるのも仕方ないのかもしれませんね~

2024年、後半もどうぞよろしくお願いします!

アバター
2024/07/03 07:32
あ、書き忘れちゃったw
恭介さんのニコ店、海辺に旅行に行って、優雅にお食事をした気分になれました^^v
ありがとう~♪
アバター
2024/07/03 07:31
おはようございます♪
ほんと月日が経つのが年々早くなっていきますね(^-^)
体調は相変わらずですが、気持ちは元気いっぱいですw
心配してくれてありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします♪
アバター
2024/07/02 01:57
Re:みゆさん

時間の感覚って不思議なものですよね~
早くなったり、遅くなったり、、、本当は一定のはずなんですけどw
アバター
2024/07/02 01:55
Re:ゆぴさん

四字熟語結構好きなんですよ!
ゆぴさんも好きな四字熟語何かありますか?
アバター
2024/07/01 22:19
月日が経つのは早いものです。
確かに年を取ると早く感じますね。
でも、嫌なことをやらないといけない時は長く感じたりもするけどw

この調子でいくと、あっという間に今年も終わってそうw



アバター
2024/07/01 03:25
難しい4字熟語をご存じね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.