Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
展望広場 15

お!どうしたんだっ、今日もいい得点です。

ありがとうございます。

今日のランチのために、昨日から特大ハンバーグを作りました。
(そうなの、ランチの手伝いに、ちょっと料理をしておくんです)
でへへ♪1キログラムの合いびき肉に、バゲットの牛乳〆を入れました。
スゲー、量だぜ。
昨日来た、お客様にも「晩ごはん用に、どうぞ」とお持ちいただいて、
今朝、わたしと鈴ちゃんが、ハンバーグを焼いて、
お昼ごはんに、従業員二人が食べると思います。
うーん、まだ6人前はあるなっ!

うちは、子供の頃から家族が少なくって、
大所帯の家族が「ごはん。ない!」とかいうのに憧れてました。
山ほど作る!
みんなが喜ぶ!
これが、わたしの大事な趣味ですなっ!

ああ、だから食費が、バカ高になるんだな。
じゃ、しゃーないか(^^♪

アバター
2024/07/02 17:43
てらやんさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、合いびき肉は100グラム108円、バゲットを牛乳に浸しても、半額で50円引き、
玉ねぎは、畑で山のように獲れた新鮮な野菜。
1キロの合いびき肉で、2キロ以上のハンバーグですから、お買い得です。
チーズとか、ゆで卵は、従業員の方々が嫌いますので、
シンプルな、超デカ・ハンバーグです。
この日は、大根おろしと青シソでポン酢ドレッシングでした。
そうそう、安くて美味しい、腹いっぱいハンバーグが最高です。
アバター
2024/07/02 17:17
失礼します。
こんばんは。すずき はなこ さん。

いいですね~♪ハンバーグ♪
お肉のつなぎにバゲットですか!高くない?(><)
ぼくは・・スーパーで見切り品のヤマザキの食パンなのに・・ううっ

どんな感じに整形してるんだろ?中にとろけるナチュラルチーズとかゆで卵。
入れたりするのかな??

ソースは玉ねぎた~っぷりの和風?デミグラスソースなんでしょうか?

気になる \(=▽=)/
アバター
2024/07/01 15:06
うふふ(^^♪
らんなーさん、ご一緒に楽しみましょう。
人生は一度きり、
幸せな毎日が一番いい!
アバター
2024/07/01 09:59
楽しい事があるって、良いですよね。
ほんとそう思う。ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.