Nicotto Town



外出

やはり人身事故とかで遅延に巻き込まれました

あと午後からの雨で湿度凄かったです
昨日はご飯→パルコ(アニメイトとか)→ひよこ展→丸井(無印&物販)→井の頭恩寵公園→駅ビルアトレとかなり歩きました
信州展で前にかいた干し柿のがあったのでそれとお蕎麦とか買いましたがやたらカード払いを拒否しても勧めてきて困りました
動物園は雨だからいないのと準備中が多かったですが、最近の動物園のお世話用の扉の擬態が凄いなあと思いました
そしてコールダックの判別方法を見て探してみましたが女の子しかいませんでした
時間ないからひよこ展のは明日書こうと思います

生麩のお店が見つからずぐるぐる回って疲れました
豆腐シュウマイ、3種セット、生麩(粟)を買いました
田楽は普通だったそうですが、ほんのり甘かったですが湯葉揚げが私ともにさんで好評でした
シュウマイはあっさりめで、ハンバーグは豆腐ハンバーグが一番好きなのですがそんなあじでした
あと、アトレで買物するとバーバーパパのシールくれるのですが同じ絵柄でした笑

https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/item.php?id=1387

アバター
2024/07/02 07:42
うなちゃん♪さんへ

前日は選挙の演説で凄かったようです
動物園は子供多かったです
2つ入れて400円だからかなあ
観光客が多い所は今すごくなっていますよね
気軽に行けない・・距離もだけど電車遅延でも><
コールダックは最小のあひるで可愛いです
あひるよりかなり小さいかも・・鶏より大きいくらい?

豆腐シュウマイは豆腐ハンバーグに似た感じです
湯葉上げは良かったです

エルダさんへ

ランチ凄いんですね
お土産で、だったので物販店でした
生麩は都会へ行けば、って感じです

ヒヨドリさんへ

一応最短コースで行きましたが疲れました
あと駅立ち入りも人が原因ですよね
故障、点検は分るんだけど中央線最近また凄く多くなりました
アバター
2024/07/01 23:04
あちこちいっぱい回りましたね! 一万歩軽く達成してそう。
それにしても人身事故率とんでもないですね。
アバター
2024/07/01 20:31
梅の花おいしいですよね。ランチいつもいっぱいで予約しないとなかなか入れません。
生麩、大きめのスーパーでこちらでは見かけますが、地域性ですかね
アバター
2024/07/01 09:42
ひよこ店だけでなく、いろいろ回られたんですね(^ω^)
日曜日の東京の街はすごい人だったんでしょううね(@_@;)
コールダックは実際は見たことないんですが
アヒルよりもだいぶ小さいんですか?

豆腐シュウマイって食べたことないです(@_@;)
湯葉揚げ美味しそうですね(๑´ڡ`๑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.