Nicotto Town



眠い・・・

めっちゃ本気で雨降ってますーー(^▽^;)

風がないだけマシかなあ。
これで風吹いたら台風だな。

ド田舎秘境路線も運休してるらしい。
そーだよねー、こんな雨だし。
学校に無理に行かなくて済む。

逆に危険だよねー
無理して学校に行くのは(^▽^;)

学校がやってたとしても
親の権限で休ませてあげてください。

なにかあってからでは
遅いんです。

特にド田舎は学校まで歩いて1時間なんて
ふつーなものですから。

その間に用水路もあるし
沢もあれば川もある。

急傾斜の崖のそばの道が通学路
だったりもしますから。

ポツンと一軒家に行くような道だと
思ってくれて間違いはない。

都会とは違うのだよ、都会とはっっ(謎

さて、昨夜は・・・というか
日付をまたいでの鬼滅の柱稽古。

おお、ここで切りますか。
妥当ですよね。

うん、あとは最終決戦。
ガチンコで鬼殺隊VS鬼舞辻無惨。

総力戦ですよねー。
ああ、続きは一体いつなんだろう。

日付をまたいで頑張ったので
「三部作」と見た瞬間に集中力が切れたらしい(笑)

ああ、テレビで三部に分けてやるのか。
うん、そりゃあそうだよね。

時間的には、ここから夜明けまでの
長くても12時間くらいの攻防?

しかし話の密度が濃い。
主要人物の過去の語りもあるし。

最後まで気の抜けない展開になるし。
ホントに最後の最後がすさまじいし。

と、思って寝て
朝起きてPC立ち上げたら
なんと3部作は映画だっっ(^▽^;)

うっわぁぁぁぁ
これはもぉ、もちろん最低1回はみる。

しかしですねー、ド田舎のおんぼろ映画館で
果たして上映をしてくれるだろうか。

前回のワールドツアーなんかさー
長野県内では1館しか上映してなかったんだよ。

またそんな不遇な状況になるのだろうか。

たまたま名古屋に行ったときに
無理やり見たけどさー。

それだと各1回くらいしか無理だろうなー。

ド田舎おんぼろ映画館で
やってくれたら各3回は見に行くけどぉ・・・

ああ、悩ましい(笑)

まだ始まってもいないのに
アレコレ悩んでしまうのが沼の住人。

そうそう最後のコソコソ話で煉獄さんのお声がっっ
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

あれで号泣した沼の人たちもいたらしい。
わたしもじんわり来ました。

煉獄さんのおかげで、ここまで来れました。
ありがたや。

え、でも3部作が終わっちゃったら
どーなるのかな。

もぉロスの心配まで(笑)

沼の人だけ、わかっていただければ
幸いです。

どの沼も心はひとつ♪

ああ、眠い。
雨が本気で降ってるのもあるけど
ブログ書いたら少し休みますーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
せっかくグルメ、長野市っていうから
次の善光寺のご飯の場所の参考にしようと思ったけど
全然参考にならないエリアだった(^▽^;)
そして鬼滅♪

さあ今日の一冊
さとうわきこ「あめふり」
ばばばあちゃんシリーズの絵本。
雨が降り続いて、ばばばあちゃんは
ちょっと怒ってます。さて一体どうやって
晴れにするのか・・・ばばばあちゃんがさく裂(笑)


アバター
2024/07/02 14:40
ほほーー、そうだったんだー。
いやもぉ早く映画が見たい(笑)
アバター
2024/07/02 14:38
放送の時に公開で試聴イベントやっててそれなりに人が集まってたみたいだね
無惨役の声優さんは「見どころは私の出番が増えます!」ってことを話してたりするみたいだね〜
アバター
2024/07/02 07:54
大喜さん>こちらはド田舎秘境路線が止まるくらい降ってましたー(^▽^;)
     どこかで映画化を望んではいましたけど、3部作とは。
     このアニメ制作を立ち上げてプロデュースしてる
     集団が凄すぎる。無限列車見たときから
     ただものじゃないのがバックにいると
     思ってるんですが。沼の住人としては有り難い限り。
     沼の人間を熟知している方々が全力で煽りに来てくれてるヽ(^o^)丿

ももすけさん>たしかに小さなお友達にはシンドイかなー。
       いずれ地上波でも流れるだろうしブルーレイなどに
       なると思うから、ご家庭で楽しむのがいいかもですねー。
       で・も・映画館でみる鬼滅はいいぞヽ(^o^)丿
アバター
2024/07/02 06:12
昨日は雨は降ってたけど、さほどでもなかったので日帰り温泉につかってました
www
そうそう!私もネットで劇場三部作だと知りました
ガンダムみたいに・・・
そりゃそうかあ?内容が内容だもんなあ・・・
映画オリジナルも加えて膨らませるんだろうなあ・・・?

煉獄さんの声は予想してなかったなあ
蜜璃ちゃんが煉獄さんの継ぐ子だということを失念しておりました(笑)
確かに、あの食べっぷりは師匠直伝?と言ってもおかしくはないでしょう?
無限列車で「うまい!」と駅弁を食べてるシーンはこの布石でもあったんだ!
と感心しました
(苦笑)

各3回!!??お見逸れしました!!www
アバター
2024/07/01 23:05
三部作を映画でとはまたひっぱるんでしょうか
大きいお友達ならともかく、小さいお子さんには厳しい、というか、ターゲットから外れたのかしらん
アバター
2024/07/01 21:37
そらまめ718さん>もちろん「ど田舎」には多少の悪い意味はありますが
         「ど田舎暮らし」の人間が言う分には構わないと思ってます(笑)
         都会のものが「ど田舎」というのとはニュアンスが違うかなー。
         ということは、そらまめさんは都会の方なのかな♪
         目先の利益で右往左往するとろくなことが無い。
         観光業も先々をしっかり見据える人が残る
         のではないかと思いますー♪

hanaさん>できるかぎりたくさん見たいものですけどねー鬼滅の映画。
     「逃げ若」、残念ながら日付の向こう側で放送らしいので
     リアルタイムは無理と諦めてますー(^▽^;)     
アバター
2024/07/01 20:54
真田舎の秘境路線は一度乗ってみたかったのですが、途中に民宿かお宿がないと
真の秘境を満喫できないので断念しました。

( ど田舎 ←悪い意味を含むそうです)

その昔、高野街道に登山列車を通そうとしたときは、地元の宿場街が客離れするから
と反対していた様子ですが、令和の現在はインバウンドで観光客が押し寄せて
逆に困っていますとかそうでもないですとか、はっきりしてほしい。
アバター
2024/07/01 20:29
最後は劇場版ですね(*´▽`*)
さて、カメさんは映画館で鬼滅を何回観るでしょーーーーーうか?(笑)

今週のジャンプの表紙が逃げ若で、放送開始日がドドンと乗ってましたwww
アバター
2024/07/01 14:05
なんかねー、もぉ眠くて細かいところまで気が付かなくて(笑)
いま録画したのを見て「あっ、劇場版って書いてあった」
と分かったところですーー(^▽^;)
アバター
2024/07/01 14:00
劇場版の告知はエンドロールの後にCMあったけど、そのCMの後に発表が流れてたよ〜

煉獄さん役の声優さんが放送前に「放送が楽しみ」ってツイートされてたので、過去の映像が使われるのかな?って思いながら見てた^^
アバター
2024/07/01 12:38
ええーー(笑)
心を燃やせヽ(^o^)丿
アバター
2024/07/01 12:07
続きは映画かぁ~。
いつもながら、萎えるなぁ。
アバター
2024/07/01 11:46
らんなーさん>珠代さんも壮絶でございますー。
       煉獄さんとやりあった上弦の三はですねー
       過去の語りを聞くと印象が180度変わるタイプと思う。
       お楽しみにお待ちください♪

ルーラシップさん>沼はいいぞヽ(^o^)丿 
アバター
2024/07/01 10:20
珠代さんがぁ…無惨がぁ…煉獄さんを殺したアイツはどうなった?
おやかたさまはどーなった?え?え?と見直さないといけませんな…( ´Д`)~3
まぁ、今までとは違ってそれほど怖くないのは何故なんだろ…
最終ボスだから?
おやすみー(ρw-).。o○
アバター
2024/07/01 10:20
アニメでも何でも推しがあるのは羨ましい^^
それだけで楽しそう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.