Nicotto Town


皆のものひれ伏せー!!


七夕の短冊に書きたい願い事は?

何がいいかな

幸せな時間が長く続きますように
というのは望み薄
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
餃子
ローソンの冷やしラーメン
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
芳しい結果ではなかった模様
週3回の点滴がプラスされた
鬼滅また劇場版だって
TVに降りてくるまで待つしかないね
ゲーム
デイリークエストとかあるゲームは忙しすぎて
アラフィフ近い豚にはきついね
また探します

#七夕の短冊に書きたい願い事は?

アバター
2024/07/02 03:54
生まれること、老いること、病を得ること、死ぬことが四苦、八苦の中には、

「・・・愛別離苦(あいべつりく)とは、大切な人や大好きな人であっても、いつかは離れなければならない苦しみ。 怨憎会苦(おんぞうえく)とは、逆に大嫌いな人、顔も見たくない人でも出会ってしまう苦しみ。 求不得苦(ぐふとっく)とは、求めるモノゴトが手に入らない苦しみ・・・。【コピペでスミマセン】」

等があります(あるそうです)。

仏教は、確か紀元前500年(後かもしんない^^;)に、ガウタマ・シッダールタ(いわゆる仏陀)が開いたので、少なくともその頃には、人間の普遍的な苦しみの公約数的なものは、体系化されていたのではないでしょうか。

So,What?、と感じられるとは思いますが、人間は、対象が分かっているほど耐えやすい傾向があるので、言語化、概念化(?)されているのは
有り難い事なのだと思います。
アバター
2024/07/02 03:35
オイラもスタートから約3年頑張ったドラクエⅩ、サービス終了だそうで、そのせいか(確実にそのせいで)課金イベント(?)連発で、運営が叩かれているそうです^^;
アバター
2024/07/01 21:20
見守る><
アバター
2024/07/01 20:49
幸せな時間が 長く続きますように
望み薄いとか 思わずに  願いましょう
娘ちゃん だいぶん 年上でした
こんな 呼び方をしていて すみませんでした
アバター
2024/07/01 19:14
おお^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.