Nicotto Town



今日のココア

連絡しないで休んでていいのか気になったココアは、

電話してみた。
マネージャーは休みでココアの同僚が電話に出てくれた。
「時間短くして仕事つづけてみたら?」と提案された。
他の同僚も同じ提案をLINEでしてくれた。
同僚なので、その提案には、なんの効力もない。
それに、ココアは、はっきり、マネージャに「辞めます」と言っている。
旦那ちゃまも、やめることを所諾してくれていて、いつも、仕事辞めたいって
ココアに言われていたので、今更、時間短くして続けたいとはいえない。
時間短縮で続けることはできにと思う。
でも、他の仕事を探すなら。。。。。時間短縮の話は、魅力的だ。
でも、でも、レジに立っている自分を想像してみたら、やっぱり、つらい。。。
とりあえず、話し合いが終わるまで、落ち着かない。。。。。

アバター
2024/07/02 10:24
大丈夫。辞めていいんですよ!
第一に自分を優先してください!

誰に何と言われても、自分が無理だと思ったら辞めていいんです。
だって、そのマネージャーさんも優しい同僚さんも提案するだけです。
「辞める理由」も読ませていただきましたが、監視・無視が無くなる訳じゃないですよね。

その環境から自分を助け出してあげてください。
そのまま時短で働いて、もし無理だった時こそもっと言いにくくなりそうな気がします。
後から、「あの時辞めとけば良かった」とならないように。

話合いが終わるまではモヤモヤが続くかもしれませんが、
あと少し、それが終わるまでの辛抱です。

他の誰よりも、自分が自分に優しくしてあげてほしいです。
アバター
2024/07/01 22:35
他で時給パートで 短時間にしなよー
フルはきついでしよ
アバター
2024/07/01 19:09
そうだよね
豚も職場に退職を引き留められてて
落ち着きません
アバター
2024/07/01 18:25
ココアさん、同僚さんはけっこうイイ人なんですね^^
有休とかで、すこしやすんで、時短勤務とかで、復帰もアリかも?
でもすこしやすんで、とかできるのかマネージャーさんと相談かもです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.