Nicotto Town



良いか・・・


凄い風だったな~


家が潰れるんじゃないかと思って、久し振りにぐっすりと眠れたよw

結構揺れたし、ドアも開かなくなるしで・・・ちょっと久し振りな感じだった。

瓦が飛ばないか心配だったけど、大丈夫そうだ。

でも、明日にでもしっかり確認しておこう。


最近、ツィッターやユーチューブやネットニュースのコメント見ていて不思議に思うことがある。

いや、いつも書いてる事でもあるんだけどw

俺って安倍信者の保守派で物理学信者でもあるんだよね。

そんで、日本経済の事で悲観論ばかり言う人とそれを信じる人・・・

過去、テレビなんかで専門家や芸能人が言う通りになった事ってあるのか?

ここまで正解率の低い言葉を自信満々に言える度胸と、それを信じられる気持ち(?)が不思議。

俺自身がメディアの言う事を信じなくなってから株の収入が増えたってのもあるんだけどねw

そんな感じで、メディアの言う事なんてバラエティーの雑談と同レベルで、フィクションとしか思ってない。

そんな俺が思うのは、そんなに日本は終わりだと思うなら日本から出て移住しちゃえば良いのにと・・・

韓国辺りなら近いし、食事も美味しいらしいし、芸能も凄いらしいし、技術も進んでるらしいし、まだまだ成長しているらしいし、素敵な観光地も居住区と近いし・・・

良いじゃんねw

オーストラリアやカナダや北欧なんかでも良いんじゃないかな~

別に止められてもいない正当な権利なんだから、遠慮する必要も無いでしょ。

そんで、移住先での素敵な生活を満喫してれば、余計なイライラを感じて我慢してるより良いんじゃないのかな?

文句ばかり言ってる人生なんてつまらないだろうになと思うんだけどな。


池上彰なんかは最初は世界情勢なんかの説明でそうかと思う事もあったけど・・・

そのうちにグラフを使って日本の状況なりを説明するようになって・・・

そのグラフを見た時に信じちゃいけないと思ったんだよね。

グラフの作り方が人をだます用のグラフだったんだよね。

それを見てから、この人の言葉を信じられなくなったんだ。

まぁ、日本メディアの数字自体が選択や作りが恣意的だから・・・

でも、信じちゃうのも楽だし手間もかからないから良いのかなw

騙される人が多いほど、経済混乱や停滞が続くから・・・

俺みたいな小資本で発想力の無いのが生きていくのには都合が良いw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.