Nicotto Town


‘いつもありがとう’


七夕の短冊に書きたい願い事は?


土曜に北鎌倉散策した際、立ち寄ってランチしたお店に、「ご自由にどうぞ。」と短冊があった。
ダンナと次男は、割とシンプルにササッと書いていたが、私はゴチョゴチョ細かく、、、と言ってもコレ、
定期的にお参りしている神社で、ほぼほぼ毎回呟いている事とほぼ同じ~結局いつも同じ。(内容内緒w)

一足先に帰り、店前の笹に3枚ブラ下げて来たので、じんわり叶い続けるとイイナーと思う。(*´人`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月

久々、たまった本を売ろうと近所のお店へ行ったら、棚卸で今日だけ休みだった。*o_ _)o
そのために、わざわざ仕事@車で行って、立ち寄ったのに~、、、マァイイヤ、明日出直そう。

今やお喋りできる唯一の(元)ママ友さんである友達が、私と同じ歯医者で今日メンテナンスだと知っていた。
「今日って何時頃終わる~?」「フリーよ、そっちは(仕事終わるの)何時頃?」
と、簡単にやり取りして、午後落ちあい、フードコートでランチしつつ夕方までお喋りした。

いっつも、私がしゃべり彼女は聞き役、、申し訳ないと言うといつも、
「私はネタがないから~〇〇さん(=私)の話、色々興味深いのよ。」と言ってくれる。(ρ_;)

何でも話してきているので、会えば前回(つづき)とばかり~今回次男の事も話した。
もうすぐお孫チャン預かるんだよねェ~から、歯医者仲間なので色々思う事を言いあったり、、楽しい。^^

先日行った、ブタさんカフェに食いつきw、息子サンも大好きなのでと、貼った動画を転送して
親子で盛り上がっていた。よかった~~~是非行ってみて♪なーんて、情報提供できて安堵。(*'ω'*)

色んな形の交流があるが、やっぱり顔見て話すのは、一味違う~、、大事にお付き合いしていきたい。

#七夕の短冊に書きたい願い事は?

アバター
2024/07/02 08:43
良かったね~^^ノ
持つべきものは友・・・とはよく言ったもので
おれも今度ね、あ~今週の土曜日か、前の会社の仲間達と
同窓会的な集まりがあるんだー╰(*´︶`*)╯
当時の上司も同僚も後輩も集まってねーw
>やっぱり顔見て話すのは、一味違う~
だよね~(* ^ー゚)b




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.