Nicotto Town



初めて見た

日曜日、ちょっと遠い田舎のイオンに行きました。

そこそこ大きくて、アメリカのモールを思い出したんだけど

歩いていたら、突然目に入ったのが
マットを敷いて、お祈りしている3人の大人。イスラム系でしょうか。
テレビで見たことはあるけれど、こうして目にしたのは初めて。

モールの中ですけど。
どこでも関係ないんですね。
いや、3人だから見ないようにもできるけれど
これがもっと大人数だったら。。。

アメリカでも見たことはなかったので、びっくりしてしまいました。
これって皆さんはよく見る光景なのでしょうか。

多様性ってこういうことなのかしら。。。


アバター
2024/07/05 08:48
カトリーヌさん

ほんと、郷に入りては郷に従え
その通りですよね~
お祈りが必要なときは家からでないとか、その時間には帰るとか。
宗教は否定しないけれど、周りへの配慮が必要なんだけど、そういう意識はないのかしら。
これを排除しようとするときっと差別だと騒ぎそう。

共存ってほんと難しい。
アバター
2024/07/04 22:40
ウチの近所は外国人も多く、
明らかにイスラムの人も見かけるけど、
モールの中での礼拝は見たことないです~(汗)。
するなら公園でやってほしい~。

郷に入りては、郷に従えは、
外国で暮らす場合の鉄則だと思う~。
それが出来ない人は、スウェーデンみたいに
排除の対象になるかも。

逆の立場を考えると良くわかります。
例えば、日本人女性がイスラムの国に行った場合、
肌の露出を避けるよう服装に注意をします。
それは最低限の現地ルールの遵守ですよね。
それと同じことです。
アバター
2024/07/03 09:21
おんぷさん

ね、テレビやSNSでみたことはあったんだけど、こうして目の前で見たらびっくりしましたよ。
アメリカにいた時に領事館から、ラマダン(断食期間)が終わるので犯罪が多くなるので注意してくださいとよくメールが来ました。
観光地ではないので、おそらく住んでいる方たちだと思いますが。
アバター
2024/07/03 07:49
えええええ@@ 見たことないです。一度も。
それだけ、外国人が来日してる証拠なんですかね?
TVでみましたが、日中、断食で夜の時間にだけ、ちょこっと食べる時期が
やたら、長くあるとか??そして、祈る。。。1か月とかだったかな~~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.