Nicotto Town


そらの記憶録


友人Aがあらわれた!


 毎度、お騒がせ友人A。

 職場を早退するほどの発熱と頭痛と喉の痛み。
 ちなみに職場では溶連菌が流行中。

 夜6時まで受け付けている耳鼻咽喉科に駆け込み。
 ※私もお世話になっている耳鼻咽喉科で
  腕前も確か(だから、激混みする)

 結果、細菌性の風邪。
 ※上咽頭炎。

 毎月、抗生剤を使うような
 細菌性の風邪にかからないでください!
 ※風邪の90%はウィルス性らしい

 今回は、派手な症状が出たので
 抗生剤を飲んだのに、38.5度オーバー。
 トラサミンのおかげで喉の痛みは軽減したようですが。
 これは明日の出勤は無理だろうな(ーー゛)
 と私は思っていました。

 熱は37度代まで下がったのですが
 お手洗いに行くのにもふらついていたので、
 結局、職場の上司などに相談して本日はお休みに。

 昨夜と朝ご飯は私が作りました。
 食べるのが好きな友人Aが露骨に食欲が減退しているので、
 栄養価の高い食べ物を食べさせるのに一苦労。

 サプリメントとか、ゼリー飲料とか使えれば楽なのに!
 完全メシも嫌いみたいだし。
 ポカリスエットも飲んでくれないし。

 コロナ後遺症の一部、みたいなんでしょうね。
 思いっきり、免疫力が低下しています。
 日和見感染も頻繁だし。

 ウィルス性の風邪で月に2回も耳鼻咽喉科に行った私が
 「この病弱め!」とは言ってはいけないのでしょうが。

 耳鼻咽喉科の先生に

 38.5度を超えない限り市販の風邪薬は飲まないでください。
 あなたの場合、こじらせて長引きます。
 風邪らしい症状が出たら、絶対に当院に来院してくださいね。

 と念押しされたので。
 しぶしぶとウィルス性の風邪だというのに病院に行ったのです。

 保険がきくので、市販の風邪薬を購入するよりも、
 お薬は安いですが。
 飲み合わせの問題で、お薬手帳を持ち歩いていて、
 6か月以内に耳鼻咽喉科に通いまくっているので、
 薬局で割引してもらえるのです。

 私の時は微熱でしたので解熱剤は出るはずもなく、
 37.5度の熱を出しても、看病をしてくれるような人もなく、
 大人しく闘病生活をしていました( ;∀;)

アバター
2024/07/04 18:27
お友だちさん、大変だったね(>_<)そしてそらさんも、看病等々…お疲れ様(^ー^)❤️

回復傾向にあるとのこと、ちょっと安心したよ~!お大事にしてほしいね…!
アバター
2024/07/04 00:03
基本的に・・・ウイルスに弱い体質の人っていますからねぇ
要は・・・免疫が弱ってる事に繋がるのですがねぇ

その友は・・・十分な睡眠を確保してるのかな~~

アバター
2024/07/03 08:07
お友達のお世話お疲れさまです。
いつも食欲のある人がなくなってしまうと、本当に心配ですよね。
ゼリー飲料とか飲んでくれるといいのだけど、しっかりと作らないとというのも
大変そう。
そらさんも体調崩されませんように…。
お友達の回復を願っていますね。
アバター
2024/07/02 21:31
そらちゃwお疲れサマンサ。

優しいのね。。
今時中々そんなに親身になってくれる人いません。
お友達は、そらちゃをうんと大事にしないとね。

お友達早く治りますように。
アバター
2024/07/02 21:15
毎度お騒がせな友人のお世話をする そらさんが素晴らしいです。
私には真似出来ない行いです。
看病する様な知り合いもいないですし、そもそも友人がいないから(^^;)
他人のお世話をして自分が病気にならない様にご注意くださいね。
アバター
2024/07/02 10:01
おや、なかなかの発熱で倒れた方がいましたか(´∀`A
食べてくれないとは面倒ですが…溶連菌でないのにその熱は謎ですぞ。
早く治ってくれると良きですな(´∀`)<そらさんは無事でいてくだされ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.