Nicotto Town


タンポッポ


七夕の短冊に書きたい願い事は?

皆が 幸せに 暮らせますように


織姫と彦星

実は・・・
光の速度で 2人の合えるのは光のスピードでも約14年半
とか

往復だから29年かかるとか なんて 話があります

七夕の日には 雨とか曇りとか 天気の良くない日が多いから
あえないのかなって 地上の人は思っているけど
ずっとずっと 雲の上なので お天気は悪くないそうです
二人仲よく 皆に見られないように こっそりと
会っているそうですよ

ちょっとうれしくなりました


#七夕の短冊に書きたい願い事は?

アバター
2024/07/04 20:40
Lydiaさん コメ(人''▽`)ありがとう☆

見ようによっては とってもロマンチックですよね

なかなか 夜空を見上げるゆとりが ないのが 現代ですよね
酔い彦星さんが 現れますように 
アバター
2024/07/04 17:45
ロマンティックなお話ですね♫
七夕に天の川見れますように
ゆっくり夜空を見上げる心のゆとり
大事かなと思います☆彡
アバター
2024/07/03 21:59
ニャンコ先生 コメ(人''▽`)ありがとう☆

”雲は、二人のデートを隠すためのカーテン代わりかも”

これならロマンチックな話ですよね
アバター
2024/07/03 21:52
雲は、二人のデートを隠すためのカーテン代わりかもしれません。
たくさんの人の目にさらされながらのデートって、考えてみれば気の毒かもね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.