Nicotto Town


つぶやきrnao


キリコ展&上野

キリコ展&上野

もらったステキコーデ♪:33

キリコ展に行ってきました


https://dechirico.exhibit.jp/

久しぶりの電車

久しぶりの上野

もうドキドキです

まずは、、ラッシュアワーを外したんだけど

イレギュラーがJRにあり、遅延して大混雑、、w

待ち合わせした友人も30分遅れ、、

わてくし、、あの駅の階段とかの人混みが、昔から超苦手で

足ガス組むんですは、、w

脚が竦むね、、膝が笑うというか、、

人混みを上手く歩けないのよね、、ぶつかったり 鉢合わせになったり

ちっって顔されたりする、、w

もう此処はどこの国?って言う感じで

インバウンドも多くて、、皆スタスタ早くて、、w

こわぁ〜い、、、w

友人が現れた時は、、なんかもう、、ホッとしたよ、、

障害者カード(今はもう手帳じゃないタイプもある)を持っている方なので

付き添いで行くと、タダなんですが、、

これじゃ、、どっちが付き添いだか、、、w

混んでた車内も、席を譲ってくださる方がいて、、

車窓を眺めながら、昔話しながら、秋葉原で乗り換え上野へ

上野駅も綺麗になってて、、びっくりした

そしてまたインバウンドの多い事、、w

平日でこれかぁ??

それでもやっぱり、たどり着いた美術館は、激混みでは無くて

いい感じ

ゆったりまわって、動物園の手前のお団子屋さんで、人和み

ここもインバウンド対応になっててびっくりだ

それから、博物館をのんびりとみて

沢山歩いてグッたり

ランチはどうしようかと悩むも、お団子でお腹はいっぱい

電車が混む前に、帰ろうと言う事になりました

蒸し暑くて、、消耗したし、、

という1日でした、、、w

それでもやっぱり1万歩には満たなくて

電車通勤してる子供たち、、尊敬するわ、、

アバター
2024/07/03 22:02
キリコ展 見に行ったんだ~♬
詩蘭も高校生の頃、美術に入り込んだ頃は、
ダリやキリコなどシュルレアリスム系が好きでした。。。
キリコ展、どの絵が良かった?
他方、インバウンド、コロナ禍が落ち着いてきた去年あたりから、円安も関わって
街中も、観光地も、外人さんがすっごく増えたね~~。
春に行った富士五胡や忍野八海なども、八割くらい外人さんたちで、
「ここはどこの国~???」って感じでした。
観光地でない東京東方面ウチの周囲でも、IT系の外人ファミリーなどが増えてか
すぐそばの大きな公園でも、7~8割が外国のファミリーってほど…!!
アバター
2024/07/03 11:09
おー、キリコ!
いいね^_^

おれも思う〜。
ニューヨークの地下鉄で通学してる子たち、すごいな〜って。
きっと、彼らにとっては当たり前なんだけどさ。
アバター
2024/07/03 08:45
これものすごい評判の展覧会になってますね!塔を見たいよぉ
アバター
2024/07/03 08:02
随分あるかれたのですね。お疲れ様です。
キリコ私も好きです。
アバター
2024/07/03 07:27
インバウンド‼︎連日食べ放題の店に押し寄せるように
こっちでも大勢の方が、、、@@
観光がもの凄い商売になって来てるね

東京、、、たかさんがいた頃とは何もかも変わったんだろナァ
人の歩く速度は以前よりゆっくりになった気がするぞw;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.