Nicotto Town



記念すべき二回目投稿

こんにちは、ぱるです。

前回の初日記で「飽き性なので最初で最後の投稿になるかも、、、」と言ってましたが、記念すべき二回目の投稿です。(拍手)

スタッフさんや怪談好きの方がコメントしてくださってうれしかったです、、、
恐縮です。
いただいたコメントにお返事はできないんでしょうか?
有識者の方ご教示いただけますと幸いです。

二回目投稿なので、何を書こうかと思ったのですが
最近のちょっと怪談かも?と思ったエピソード(現在進行中)を話したいと思います。

私が今の会社に転職して今日でちょうど1か月になりました。
会社は私含め4人という超小規模の会社ですが、上司運にも恵まれ毎日それなりに楽しく出勤しています。

私が入社するタイミングで、事務所を移したそうで
比較的新しいリーガルマンションのワンフロアなります。
この事務所に引っ越してきてから、まず私の上司が体調を崩し始めました。
初めは風邪かなと思っていたのですが、1か月たった今も咳が治らずにいます。

あと、物音がすごいんです、、、
ワンフロア一室の構造なので、お隣さんだとかの概念がそもそもないんですが、上下からの音ではなく、もうまさにリビングスペースとキッチンの間の扉を隔てて、誰かが扉の向こうで歩いている音や、ガサゴソする音が聞こえるんです。
一番びっくりしたのが、カギをがちゃがちゃする音が聞こえたので、だれかが出社してきたと思ったのに誰も来てなかったことがありました。

そうして私もほどなくして咳が出始めました。
もともと気管支喘息と診断歴があり、そちらが再発したようでした。

そのあとに今度は社長が咳をし始めて、会社の人間のほとんど(4分の3人)が変わり替わりで咽ている状況です。社長に関してはその後の病院でCOPDと診断されていました。

単に偶然それぞれがウイルスに侵されて咳だけの症状が出たのか、
また別の原因があるのかは不明ですが、今もこの日記はその事務所から書いています。

また進捗があれば投稿しますね。

アバター
2024/07/04 15:28
>nicotaさん
コメントの返事についてお答えいただきありがとうございます。
何を隠そう初心者でして、、、このように一度お返事を書いてみました。
アバター
2024/07/04 07:27
仕様的なレス機能みたいなものを指しているのかもしれませんが
スレッドが3重構造みたいで 余所にはあったかどうか
>○○さん みたいにすれば一応返事は可能かと
アバター
2024/07/04 07:12
コメントの返事云々はかなり頻出で初心者に多い質問かも
記事内にレス書くのも相手のサイトで返事するのも一長一短で難しいものがあります
日記内にコメントしても気付かれにくい面もありそうですが
相手のページ側にもトップに「最近コメントした日記」のリストがあり
確認するのも不可能ではないですが 確実に伝えたければ直レスした方がいいのかも
しかしこれも何のコメントだったか忘れたり 説明に手間がかかって分散したりしてなかなか悩ましい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.