Nicotto Town



ドラマで知った!


先日、日記に書いた「今日のWEBTOON」という韓流ドラマを見て「おおおおおお」って思ったことがありました。


イラストを描いたりするのですが液晶タブレットを昨年買い替えたんです。
前回のは中国のメーカーなのですが液晶タブレット本体にショートカットボタンがついたんですが、買い替えたのは日本のメーカーの液晶タブレットはペンが使いやすかったのですが、ショートカットボタンがなくてちょっと不便だな~と思いながら使ってました。

ところが!!
ドラマで漫画家さんがキーボードを使いながら描いているのを見て
キーボードでショートカートできるんだ!!(今さら)と調べてみるとあったあった!

液晶タブレットはノートパソコンにつなげてあるのでノートのキーボードだとちょとやりにくいのでコードレスのキーボードを早速注文!

到着したので使ってみた!

めっちゃ楽~!!

アバター
2024/07/05 00:34
てんぱいさんへ
今回のことは目から鱗でした!!
ショートカットキーがなくて不便だと思っていたので気がついて嬉しかったです。
アバター
2024/07/04 23:17
パソコンの機能とか、新しく覚えると嬉しいですよね。

まだまだ、楽になる機能は眠ってそうですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.