Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7月タウンイベ・アリスと水の国開始

画像


7月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「アリスと水の国」イベント
カテゴリ:イベント 2024/07/03 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73688144
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=wateralice

イベント名は「アリスと楽しい水の国」。

イベント期間は
 7月3日(水) 15:00 ~ 8月7日(水) 11:59 の36日間です。

参加方法は、
参加アイテムを着用して、タウンの
中央イベント広場、ビーチ広場1、自然広場のいずれかへ行き
「水の国の泡オブジェ」をクリックすると
お部屋アイテムとポイントがもらえます。
参加回数は1日2回。

貯まったポイントは、イベントページで特典アイテムと交換できます。

参加アイテムは
・C参加;水の国の小さなトランプマークの泡
 (ハート(白)、ダイヤ(水色)、クラブ(スノー)スペード(青)の4種類)
・P参加:水の国のトランプマークの泡
 (白、水色、ピンク、エメラルド、赤、青の6色)

  P参加はポイント5倍・スペシャル特典がもらえます。

  C参加アイテムのハート、ダイヤ、クラブ、スペードは
  P参加アイテム青の構成要素のように見えます。

参加時にもらえるお部屋アイテムとポイントは、
・トランプマークホワイトオーナメント C参加8、P参加40
・トランプマークピンクオーナメント C参加9、P参加45
・トランプマークブルーオーナメント C参加10、P参加50

イベント期間に貯まるポイント見込みは、
・C参加:最小576~中間648~最大720
・P参加:最小2880~中間3240~最大3600

ポイントと交換できる特典アイテムは、

お部屋アイテム
・20 アリスのぬいぐるみ2024
・50 水の国の泡オブジェ
・80 水の国へと続く不思議なドア

きせかえアイテム
・120 水の国のキラキラ懐中時計
・270 白うさぎとアリスとまとうぷかぷか泡
・750 ポーズ付泳げる水着(アリスM/L限定色)

有料参加のスペシャル特典
・水の国のきらめくシェルステージ(アニメーション付き)上のアバター着用中


ポーズ付泳げる水着は、Pショップの310Pの全身服
 男性:ポーズ付泳げる水着(アリス健康肌M)
 女性:ポーズ付泳げる水着(アリス色白肌L)
の青、って感じかな?

この水着、足の素体が消えるアイテムのようです。

 参考:昨年8月17日のお知らせ
  【新機能】アバター素体の脚が消えるアイテム
  カテゴリ:きせかえアイテム 2023/08/17 15:05:03
  https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72697835

今回、自分はとりあえずP参加にしてみました。


6月タウンイベント結果や、他のことについては
次の日記で書くかもしれないですが、
目の調子がいまいちなので、ちょっと先になるかも?

今回、あまりしっかり読み返していないので
もしおかしいところがあったら
教えていただけるとありがたいです^^

アバター
2024/07/05 07:45
>kyuさん
見えづらいのは困るし辛いですよね(´・ω・`)
目に効果があるサプリとか、調節機能を改善する目薬とかもあるけれど
やっぱりよく寝て目を休めるのがいちばん効果がありますよね(^ー^)
目も体の一部だから、休むのが大事♪

スペシャル特典は自動配布されないから、もらい忘れることもありますよね(^^;
私もイベント開始の日記を書いていて、特典のあたりを書いている時に
もらい忘れていたことに気づくこともありますw

特設広場は、泳げる水着・浮き輪等を着用していない状態で入ると
まったく動けないみたいすね(^^; 今自分が試してもそうだったので。
もし着用して入っても動けない時は、キャッシュクリアしてみるといいようです^^
アバター
2024/07/05 07:45
>kyuさん
見えづらいのは困るし辛いですよね(´・ω・`)
目に効果があるサプリとか、調節機能を改善する目薬とかもあるけれど
やっぱりよく寝て目を休めるのがいちばん効果がありますよね(^ー^)
目も体の一部だから、休むのが大事♪

スペシャル特典は自動配布されないから、もらい忘れることもありますよね(^^;
私もイベント開始の日記を書いていて、特典のあたりを書いている時に
もらい忘れていたことに気づくこともありますw

特設広場は、泳げる水着・浮き輪等を着用していない状態で入ると
まったく動けないみたいすね(^^; 今自分が試してもそうだったので。
もし着用して入っても動けない時は、キャッシュクリアしてみるといいようです^^
アバター
2024/07/04 22:17
あいうえおさんも目の調子がよくないんですね(>_<)
私も日によって見えづらいことがあるので…。
よく目を休めてくださいね~!
結構眠れた時は少し調子が良くなってたりします^^

スペシャル特典あいうえおさんの日記のおかげで
気づきました!さっそくもらってきました(;^_^A

あいうえおさんのお知らせを読んで
中央の扉から特設広場に飛んでみたんですが
何度も試しても動けなくて…(>_<)
どうやったら皆さんのように自由に動けるのかな~って
思いました。。。
アバター
2024/07/04 18:09
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
アイテムの名称は、そのものをそのまま表すようにつけた感じなのかな?
水中のイベントと不思議の国のアリスを合わせるのは無理やりすぎる気も(´・ω・`)
アバター
2024/07/04 18:02
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
とまとさんも今回はP参加なんですね(^ー^)
今回の参加アイテムは、イベントの後でも使えそうですよね(´∀`)

キラキラ交換所、鍵はおしゃれな感じですね(^^)
チェシャ猫は水っぽい感じにしたのかな? デザイナーさん頑張ったすね(・∀・)
9月5日15時まで交換可能なので、ゆっくり考えればいいと思います~^^
アバター
2024/07/04 17:58
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
あの扉から特設広場に行けること、分かりづらいですよね(^^;
特設広場はこちら、みたいな立札でもたてておけばいいのになあ。
左の穴の中に入って、ショップ広場に出て「あれ?」って思う人が多そうですw

特典の泳げる水着にポーズがついているの、私も変だと思います(^_^;
シェルステージと合わせていい感じにしようとしたのかな?
シェルステージに合わせるなら、ビーナスの誕生みたいなポーズでもよかったかも(・∀・)
アバター
2024/07/04 09:36
いつもわかりやすいインフォメーションありがとうございます。
余談ですが、、、アイテムの名称はなんとかならんのかな、感じ悪いよな。
アバター
2024/07/04 00:55
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

新しいタウンイベント始まりましたね。
私も今回はPアイテムで参加です。♪
参加用アイテムも可愛いですし、使いやすそうだと思いました。!(^^)!

あと、キラキラ交換所のアイテムも、可愛いのが揃っていましたね。
黒ガチャでだいぶ使ってしまったので、どれと交換するかはもう少したまってからまた考えたいと思いました。
アバター
2024/07/03 22:36
さっそくイベントまとめ、ありがとうございます^^

特設広場に行けるんですね、気づいてませんでした(^^ゞ
後で行ってみます^^

特典の水着は、泳げる水着にポーズ付いててもなーとちょっと思いました(^^ゞ
シェルステージと合わせるにはよさそうですが^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.