Nicotto Town



旅の夢 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
自然広場 10

4択 シーフード ☆


考えてみたら・・
もう随分と旅行はしていませんけど・・

今朝の夢は、集団で京都みたいな場所に旅行している夢。。
みんなで観光地をざっとみた後、バスが止めてある場所に
戻ってくるのですけど・・
何人かと一緒にいたものの、私だけはぐれてしまい、
帰る場所がわからない^^;

夢の中では元の場所に戻れない、はよくあることなのですけど・・
私の場合、リアルでも同じ経験何度かあったりするので
夢の中でも、ああ、またか?と。

必死に見覚えのある場所を探すものの、
どうしても目的のところにはたどり着けず、うろうろ、というところで
目が覚めて、ああ、夢だから探さなくてもいいんだ、と安堵^^;

随分昔にパリに行った時、当時私はパリには全く興味がなくて
観光セットに組み込まれていた予定地だけでいいや、と思っていたのですけど
一緒にいた女の子たちが行きたい場所がある、というので
しぶしぶ自由時間に一緒についていったものの、ひたすら歩いてくたびれるだけだし、
興味もないのでやっぱり途中でホテルに帰る、と
一本道をまっすぐ歩いてきたはずなのでなんとか一人で戻れると思って・・
凱旋門目指してまっすぐ歩けば着く、はずが・・
その時まで知らなかったのですけど凱旋門って1つだけじゃないのですね><

パラレルを渡り歩いている今いる世界ではいくつあるのか確認してませんけど・・
当時はいくつか存在していて、街で人に聞いたらどこの凱旋門?
と聞かれて初めて1つじゃない、と真っ青><

だいぶ歩いて、こんなに歩くはずないなあ、と目印の場所の道を聞いたら
かなり遠いからメトロ乗った方が近い、と言われ、仕方なく初めてメトロに乗車。。

もちろんそんな予定は全くなかったので切符の買い方もわからず
どの列車に乗ればいいのかもわからない始末。。

それでもなんとか乗って・・次の次で降りる、とわかったものの
どこかの駅で停車した際、誰も降りないしドアも開かず、
げげ、と真っ青・・

でも次の駅で降りる人がボタンを押したらドアが開いたので
ドアがボタンで開閉式だとわかってほっ^^;

ホテル近くの駅で降りたはずなものの、その辺で聞いても誰もそんなホテルは知らない、と。

フランス語を後になって勉強するようになってわかったのですけど
フランス語はHを発音しない上に la hotel の場合、 l'hôtel  と書いて
ロテル、と読むし、英語読みだと全く通じない単語があるので
私が当時宿泊したホテルも読みが難しいホテルだったので
仕方なかったのですけど・・

すぐそばにあるはずなのに誰も知らない、って??

結局のところ、偶然であった片言で日本語話せる女好きのおまわりさんに
ナンパ?されて、その人が一緒に聞いてくれたので
やっとわかったものの、おまわりさんも国によっては平気で
職務中にナンパしてくるってビックリでした><

もちろんデートは断りましたが^^;

というわけで、夢でも現実でも道に迷う・・
は慣れてるほどよくあることかも^^;

それにしても、道に迷って日本語話せるおまわりさんに偶然会えたって
かなり奇跡的だったかも?w

アバター
2024/07/05 11:57
こえだ さん
うふふふ。。
こえだ さんもご経験ありとは・・
フランス系って恋のチャンスに積極的な人種なのかも?
おまわりさん、日本に警護できたことがあるとかで六本木にも行ったと言ってました・・
フランス人って英語話せても英語で話さないとか道聞いても親切に教えてくれる人は
少ないらしいので本当、ラッキーでしたけど・・
その経験もきっかけで、トラブルにあっても解決できるようにその後フランス語勉強するようになりましたw
アバター
2024/07/04 23:24
道に迷うのは、夢の中でも現実でも焦りますよね。絶対に解決しないといけない中、パリで日本語の話せるおまわりさんに会ったなんて奇跡のようですね。ナンパしようと思ったから、頑張って日本語しゃべったのかもしれませんがwww
しかもお巡りさんがナンパなんてねすごいですね。母と2人でパリの自由行動の時間タクシーの運転手さんと一緒にコーヒーショップに行きコーヒーをおごってもらいました。あの頃は親切な運転手さんだと思っていましたが今思うと18歳の子連れをナンパしてたんだなぁwお国柄ですかね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.