Nicotto Town



わたしは

月のうさぎ。

もらったステキコーデ♪:37


夫曰く。
ちなみに彼は「太陽のうさぎ」なのですって。


新作では既に水着など出ておりますのに、暑苦しくてスミマセン。


水着といえば、昨年の水着は2着買ったのに、1度しか着なかったかも…。
(つまりひとつは未使用のまま)
パレオなどもフリマで用意していたのに使わずじまいのものが。

タウンの海で泳ぐ気も無くて、コーデのためだけになってしまいそうなので、今年の水着はどうかなぁ…。
でもアリスシリーズでうさぎの浮き輪は可愛らしいなぁ…とか眺めております。
まあしばらく眺めて気が向いたら、ということで、イベント用のアイテムをひとつだけ取り敢えずぽちっと。


以下ゲームな内容になりますので…ry

ドラゴンズドグマ2、PC(Steam)版では、最大6アカウント作成できます。
システム的に、覚者とポーン(従者)3人の4人パーティーで遊ぶわけですが、1覚者につきメインポーンをひとり作れまして、あとの二人は他の覚者が作ったポーンをオンラインで借りて補充するわけです。

ただ、借りるポーンが必ずしも欲しいスキルを持っているわけではなくて、前作で借りる度にスキル構成を確認するのが面倒になった私は、メインで3アカウントを育てて、「身内パーティー」で済ませておりました。

これは楽です。
自分が魔法職だから、タゲとり欲しいなーと思えばどれかのアカウントでファイターなり大剣なりに「奪視」のアビリティをつけてタゲをとってもらえます。
他にもギフトは氷が欲しいわと思えば、アイスギフト持ちのメイジを作ればいいわけで。
パーティー構成自由自在。

もちろん自分好みのポーンを作りますので、見た目も楽しい、とw

それでですね、3アカウントメインで回しているわけですが、ちょっとお遊び的に6アカウント目で、キアヌ・リーヴスの「ジョン・ウィック」に似せたキャラクリをしたわけですよ。

でもお遊びアカウントなので、レベル8くらいで放置していたんですけれどね。

それが先日かなり難易度の高い地域で遊んでおりましたら、時々ある野良ポーンの売り込み(いきなり呼び止められて「私はこれこれの特技があります」とポーンが売り込んでくる)で、キアヌが…w

最初はよく似た別のポーンだと思ったのですが、詳細みるとうちの子でしてw

いや、ちょっとまって、貴方のレベルでこんなとこ居たら死にますよ、と思わず突っ込んでしまいました。
案の定HPゲージ減りまくり状態だったので、ヒール入れてあげたけれど、無事にリムまで帰れたのかしら…。

そんな感じで普段使っていない「うちの子」との遭遇が時折あったりするのも、このゲームの醍醐味といいますか。
(複数アカ育てる私だけ?)

レベル8のままではやばいかな~と、久しぶりに6アカウント目を立ち上げて、ちょっとレベリングして20くらいにしておきましたが、どうも「なんちゃってキアヌ」に眼を留めた覚者さんがけっこういたらしく、レベル8のくせに凄い数借りられてお土産どっさり持たされて来ておりました(*ˊᵕˋ*)

「ドラゴンズドグマ2」は、こんな遊び方もできますよ~というお話でした。
(いやだから多分私だけw)


今日も朝から蒸し暑いですね。
都内は猛暑日になるとか…こちらも予想最高気温は33度です。
熱中症対策をしっかりしつつ、良い一日をお過ごしくださいませ。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/07/05 10:25
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪
外来お疲れさまでした。まだまだ休めるようでしたらお休みくださいね。

荷物、本当にありがとうございました(*ˊᵕˋ*)
寝室の書棚にきちんと並べておきました。
昨日早速第一巻を寝る前の少しの時間ですが見ておりましたよ~。

か、海賊版まであるのですね(⊙⊙)!すごい人気だったのですね~。
月間ジャンプは一時期読んでいたと思うのですけれど、時期がずれていたのかしら…つくづく残念です ^^;

おっと5巻にもYURIさんの絵が!
慌てて見てまいりました。
やっぱり目を惹かれて、すぐわかりましたよ♪

奥さまが愛知出身で元々ファンの方とは…それはお話していても楽しかったでしょうね~。
良いご縁だったのですね~(*ˊᵕˋ*)
コミックス、時間を縫ってゆっくり楽しませていただきます♪

DVDプレイヤーは古巣ではブルーレイプレイヤーと2台持っていたのですけれど、断捨離でほぼ未使用のまま廃棄いたしまして ^^;

Macの光学式プレイヤーで多分再生できると思います。
福岡時代は仕事のBGM代わりに「24」とかずっと流しておりましたしw

ちょっとまだ確認できていませんけれど、本体のプレイヤーで無理そうなら外付けのスーパードライブがありますので、そちらで行けるかと。

エアコンをつけてWindowsの大きなマシンを2台稼働中ですもので、今夜にでも試してみて、お知らせいたしますね~。
却ってお気遣いいただいて恐縮です ^^;

なんちゃってキアヌ…なかなかの完成度なのですよ(ΦωΦ)フフフ…

今日もゆっくり身体を休められますように~。
 
アバター
2024/07/05 10:06
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

アイ〇ノン、そうなのですね~。
最初、専用のタオル地の袋?を使っていたのですけれど、元彼から「枕がびしょぬれになる」とクレームが来たので、タオルぐるぐるに落ち着いたのでした ^^;

ゲームは普通に覚者(プレイヤー)がポーン(従者・AI)を連れて世界を旅するという至ってシンプルな内容なのですけれど、初代ドラゴンズドグマからの人気要素で、オンラインで人のポーンを2人借りられる、という部分ですね。
ここを要するに自分の他アカウントで作ったポーンで補っているというだけなのです。(身内パーティー)
楽しいですけれど手間はかかりますね。何しろレベルを揃えるために3アカウントはほぼ同じに育てねばなりませんw

この暑さの中を歩くのは…確かに凄く大変そうです。
引き篭もりでスミマセンな気分になります(;'-' )
昔は会社まで30分かけて歩いて通勤していた時期もありましたけれど、当時は今ほど暑くなかったですしねぇ…。
本当にこの暑さは異常ですね。

おお、社食は季節でメニューが変わるのですか。それは嬉しい♪
冷やし中華にポトフにガパオ…何とも豪華に思えます(*ˊᵕˋ*)

そうそう、寝る時はせめてお腹の部分だけでも、タオルケットか、何なら大きめのバスタオルでも良いので掛けて寝た方が良いですよ。
眠っている間に体温は低くなっていくそうなので。
結果、睡眠の質に関わるようですね~。

今日はご帰宅後ゆっくりゆっくりお過ごしくださいね~(*ˊᵕˋ*)
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/05 09:49
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

十五夜、そうですね~♪(取っておけばよかったw)
瑠璃(白うさぎ)はいつもお月様を身にまとっているのです(*ˊᵕˋ*)
↑ムーンストーンっていう石なんですけれどね♪
きょうもめんこい❤いただきました~。
ちなみに夫はサンストーンのブレスレットがお気に入りの様子ですw

今日は気象庁のページで「真っ赤な日本列島の地図」を見てギャーってなりました ^^;
猛暑日の地域がいっぱい…っていうか北陸以西は殆どのようですねぇ。
そちらもオレンジ色でしたね~夏日になるでしょうか。

あららら、水道のトラブルは大変でしたね。
しかも小指をぶつけるとか…イタイイタイ 私もしょっちゅうです(´•̥ ̯ •̥`)
水回りはお金がかかりますよねぇ…。
10年で寿命(っていうか部品がない)とか、戸建てを10年毎に大掛かりにメンテするのは本当に大変だと思います ^^;
でも確かに新しい水回りは快適ですよね(*ˊᵕˋ*)

うちの実家は私が生まれる直前に建てたものなので、文字通り「同い年」の家なのですけれど、高校生までに2度増築しておりましたね~。
両親が共働きで子供も大学に行かせつつ建てた家ですので(当時は周りから「女の子を大学にやるなんで!」とさんざん言われたとか)本当に凄いなぁと思います。
結果、姉はともかく、私はこんななんですけれどね…申し訳ないw

アンさんも暑さには充分気をつけて、水分補給しつつですよ~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/04 22:32
瑠璃さん今晩は☆
外来行って疲れて休んでたら、すっかりこんな時間になっちゃいました(;´Д`)

荷物が無事届きまして何よりです(*´▽`*)
もう人にあげられるのもこれが最後なので(* ´艸`)
そうそう、手紙には書いてなかったですが、香港版とか台湾版とか所謂海賊版も出てたらしく、それもアシスタントの方に頂いてるので、コミックス自体は一杯あるのですよ~ww
何か当時の月ジャンの景品とかノベルティみたいなのも頂いたりして、結構お宝持ってるのでした(* ´艸`)

ところで5巻の似顔絵コーナーにも載ってますよ~(* ´艸`)
それが最初に出したハガキでした。
トーンが剥がれないようにって、定着液吹きかけまくって、青くなったのを送った思い出がww
封筒に入れて送れば良かったんですよね~(;^ω^)

そのハガキとかファンレターとか見て、先生が奥さんに「凄いファンの子がいる」って教えた所からご縁が出来たんですよね。
奥さんも愛知県出身で地元話とかもしたりして、好きな音楽とかも似てて気が合っちゃって。
でも帰省してる時には会えず、私が東京に何度か行ってお会いしてたなぁ(;^ω^)

奥さんも元々ファンの人で、そこから作画手伝いするようになって、正式にアシスタントになって・・・と、同じファン繋がりなんですよね。
まぁ私はさすがにそこまで行きませんでしたがww>漫画家になりたい訳でもなかったし、ただ単に前鬼が宇宙一好きだっただけだったんで(* ´艸`)

またコミックス読んだら感想聞かせて下さいね~。
あと、DVDはテレビ番組を録画したものなので、普通のDVDプレーヤーでしか再生出来ないんじゃないかと思うのですが(;^ω^)
所謂データではないので・・・。
ま、まさかDVDプレーヤー持ってません!!?Σ(゚Д゚)
その確認は必要ないだろうと高を括ってました(≧◇≦)

そうするとアニメのDVDも同じ事になるんですが、まさかMacであれば見られるとかいう事なんでしょうか・・・。
私の(かつての)G4はそんな機能なかった気が(;^ω^)
というかその頃DVDなかったわ。

Macでビデオ録画みられるといいんですが・・・。
まぁ今やDVDプレーヤーなんて安いもんですけどね(プレーヤーのみであれば)。
なんちゃってキアヌの話笑っちゃいましたww
アバター
2024/07/04 21:57
こんばんは^^

アイス〇ンはタオルぐるぐる巻きは基本ですよw
でも使わなくても昨日は寝られました。今日はさらに
寝苦しいそうです。はて。。

レベル上げにアカウント作成ですか。何やらちょっと複雑
な仕組みのようですね。ま、楽しめるなら、よし(#^.^#)

通勤の、特に徒歩の区間が拷〇級にしんどいです。ちゃり
の方が風がくる分だけまし。ただただとぼとぼと歩くのは
大変です。のそのそ歩いていくので、特に朝はみんなに抜かれて
いきますが、気にせずゆっくりと時間に余裕をもって歩いて
いますが、それでもしんどい><

社食の麺類が夏メニューになり、今週冷やし中華チャレンジ。
今日はポトフが今日のスープだったので、パン持参しましたが
メニューのガパオがおいしそうだった。。う~ん、次回出たら
挑戦の価値ありと、みた(笑)

今日は更に寝苦しそうです。私は究極暑くなると何も寝具を
かけずに寝るのですが、お医者さんの番組のコメントで、それ
はNGと知りました。どうするか。。

今週もあと一日。昨日今日と暇で寝そうに。実際に寝た人も
いてw肩たたきされてました(笑)。

ではまたあしたv
アバター
2024/07/04 17:52
瑠璃さん、こんにちは~

暑苦しいなぁ!なんて言いませんよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
十五夜イメージしちゃいますね。
というと、うさぎの瑠璃さんは月の中では?
外に出てきちゃってますよ?なんてね(≧∇≦)
今日もめんこいですよ~❤

相変わらず暑い日のようですね~
こちらもムシムシしていますね~
曇っていて雨降りそうな降らなさそうなw
気温は+28/+13ですよ~
蒸し暑い日になりました。

今日は夫がお昼に食べに帰ってくるので、暑いし冷たいお蕎麦をと思い、茹で上がったお蕎麦をお水でジャブジャブしてたら、なんと!お水が止まらないil||li (OдO`) il||li
シャワーレバーを下げても上げても左右に動かしてもどうにもならなくなりまして……
元栓へGO!!慌ててたので足の小指ぶつけるという( ノω-、)
お昼食べに戻った夫にみてもらっても、時間がなくて無理で、仕方なく業者さん呼びました
結局、10年以上経っていると部品がないのと、あったとしても他の所がダメになってと考えると、シャワーごと交換になってしまいました。
交換が決まると頭の中はマネーのことでいっぱいにw3万くらいで収まるかな?なんて思ってたら大幅に外れて倍はしましたね。
痛い出費でした(T.T)
でも安心して使えると思うと嬉しいです♪

家の中でも熱中症なるので、瑠璃さんも十分お気をつけ下さいね(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.