Nicotto Town



選挙行ってきた

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
展望広場 4

正直進んで投票したいと思う人がいなかったけど、それでも、「最善」は期さなきゃなんないからね。


今回の選挙公報を見てると、いい歳をした大人が、滅茶苦茶やってたりするのは多様性ではなくて、退化だと思うんだよ。そのくらい、モラルがない。

一方で、選挙妨害とか、選挙に出た人たちの一部が「こんなことあるよ、調べてみて」って言ってくれた内容に、戦慄するような内容(養子縁組組織が人身売買まがいのことをするだけして、消えちゃって、300人以上の赤ちゃんが行方不明だとか、それを現行、都が黙認しているとか)、ファンタジーのような話がどんどん出てくる。

日本って、こんなにオカシな国だったっけ?

NHKを含むマスコミが海外(特に中国・韓国)の影響下にあるっていうのは、ずいぶん昔、私が就職活動をしていた頃に知った(友人がNHKの正社員採用を受けてて、会長面接まで進んだ際に「職員の1/10は中華系で、そういう採用をしている」と教えてもらったと言ってた)ので、マスコミ自体が「情報発信媒体としての」機能不全を起こしているのは知ってたんだけど、今回の都知事選、やっぱり偏向報道がひどくて、自分で情報を取りに行かないとダメなんだなって。

ちょっとハンサムで耳心地の良いお喋りができるからとか、そういった基準で選んじゃダメだなぁっていうのは、当たり前なんだけど、でもそういう人も多いよね。

政治が、自分の生活に実は直結していることを、気付かないでいる人が多いんだろうなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.