Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マジ暑い


今日は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、暑いっっ!!!
オフ日だったので、美容院へ行ったが、往復駅前まで歩くだけで~呼吸がキツい位の熱風だっつーの。(-ω-;)

明後日から、いよいよお嫁サンの出産に向けて、お孫チャンがウチに長期滞在する。(=本番)
先週末@親子3人で鎌倉散策した時とは、段違いな暑さレベル~、、コレはお孫チャンの体調管理気を付けねば。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日は、歯科受診日。

前に話したが、本当は先週だった予約が、当日朝病院側からの「院長不在によるドタキャン」となった。
元々、予約が取りづらいので、やっと~との所での1週間延期、、、モヤモヤ。(_ _|||)
呼ばれて、診察台に座ったタイミングで、準備してくれている歯科助手?サンに、コソッと聞いて見た。

彼女もコッソリ(笑)、受付に聞きに行き、
「院長が朝、急に出る事になって、(院長指名のため)代診医では申し訳ないと思い連絡した。」
との事、、、↑急用の事情は分からないが、モヤモヤが吹っ切れすっきり~しつこい性格なのでw、

院長先生から、「(メンテ時に)左奥歯の噛み合わせに違和感あるんだって?」と聞かれ、
1週間延期になった間に、大分馴染んできたので様子を見ます、、と答えたら、
「あぁ、そうだ。ごめんね~予約変更してもらっちゃって。」と本人からも詫びられた。( ̄∇ ̄*)ゞ

ブリッジ支台歯の根っこ治療が続き、帰り際@会計時に、お詫びとして歯ブラシを頂いた♪(*´人`*)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

去年の10月に、前の歯科医院から移ってきた訳だが、1年経っていないのに治療歯4本目で、
内2本が自費診療のクラウン&インレー装着済み。随分と(短期濃厚)なご縁になった歯医者サンである。

年明けから通い出した鍼灸院も、最初はド緊張していたが、今や随分リラックス状態。(笑
歯医者サンも、痛い痛いと泣きつくケースが多く、気は遣うしイタイし~で、歯医者がある日は、
ストレスMAXが多いが、、、少しずつ、少しずつ、スタッフさんとの距離感が近づいている~かナ。

また次回、、、その時に聞きたい事は、臆する事なく質問して不安解消していこうと思う。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

管理アパートの件~ココ数か月、バタバタと変化が多く、支払い案件が連発している。
退去が2件連続したので、退去清算金の振り込みをしているが、昨日@指示された口座に
振り込み処理したら、、アレ、該当口座ナシ? 管理会社に話して連絡を取って貰い、口座間違い
との事で、本日美容院帰りに振り込んできた、、で、暑い中帰宅したら、東電から封書。

電気料金の支払い?共用部は引き落としだが~、、、あ。
退去後の内装工事中の電気料金は、解約後なので大家持ち~で、個室なので引き落としではなく、
その都度、納付書で支払わなければならない。ミ(ノ;_ _)ノ =3 マタカヨーー、、、暑くて尚更イライラ。w

やらねばならないモノを持っているのがイヤなので、再度支払いに~本当に疲れた。
ハァ、、、、古い長生きエアコンだが、あなたのお陰で生き返れた~サマサマである。┏〇ペコッ

アバター
2024/07/06 01:35
★sachiさん

こんばんは^^


ずーーーっと暑いんですが、一応朝の起床時は、一旦
エアコンは切っていまして、、そこから昼ぐらいまでは何とか
つけないで過ごしています~イヤ、もう室内温度見てダメならつけます。(笑

有難うございます~今夜から来る予定です、ドキドキですがなるようになるです。w
アバター
2024/07/06 01:34
★りゅーさん

こんばんは^^

ブクブク切られた金魚、、、、息苦しくてハァハァ言っちゃいますね。^^;;;
何て素敵で的確な表現~さすがです。(b´ω`d)
アバター
2024/07/06 01:33
★ぱるなさん

こんばんは^^

有難うございます~そんな風に言って頂けると救われます。
暑さが加わって、仕方ない事なのにイライラしちゃいました。^^;;
今日から孫を預かるので、先にやっておきたくてせっついちゃって、、反省です。

歯医者も昨年10月にドキドキしながら変えて、ソコから口腔内が
タイミング悪くwボロボロになり~で、紆余曲折しながらの歯医者交流です。
自分なりに緊張しながら、言いたい事を必死で訴えつつ、ここまで来ました。(笑
もう当面ココでお世話になる予定なので、、これからも良い患者目指して頑張ります。

鍼灸院は~、、、そうですね、マニアックなお店?ですが、大分慣れました。
自分でも開き直って来たというか、、営業も宣伝も、売り込みもされないので、
あっさりしていて、逆に「また次回お願いします!」とコッチから言いたくなります。ww
アバター
2024/07/05 17:06
暑くてたまりませんねえ。。。。
エアコンの部屋から出れませんwww

いよいよお孫ちゃんが来るのですね
エアコンとお孫ちゃんに癒されてください
アバター
2024/07/05 01:45
本当に暑いよね~、いや、暑過ぎるよねwww
こういう時、ぶくぶくのスイッチ切られた
金魚の気持ちが良く分かるよね!(えw

アバター
2024/07/04 23:11
ただでも暑いところ、二度手間の外出になって
しまったんですね…お疲れさまです;;

それにしても、信頼できる歯医者さんに鍼灸医の
先生と、素晴らしいご縁をゲットされていて本当に
今後も安心ですね。

とんでもない暑さとのことで、くれぐれもご健康に
お気をつけてお過ごしくださいまし~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.