Nicotto Town



穏やかな気持ちで運転


今日は休みでした。

愛車の点検に行き、そのまま出掛けようと思いましたが、あまりの暑さに出掛けるのはやめ真っ直ぐ帰宅。

ディーラーへの行き帰り、急ぐ訳でもなく車を運転。

黄色信号はもちろん止まります。
信号でも何でもない所で、人が渡っていても、イライラすることなく渡らせて上げます。


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
日頃仕事でバイクを運転する時、どうしちゃったんだ?って言うくらい急いでいます。

黄色信号は迷わずGO。
信号でもない所を渡るお年寄りには、オイオイ轢かれちゃうぞ。渡るならサッサと渡りなよ。とイライラ。
前の車が右折車に道を譲れば、後ろの迷惑も考えろよと。

実際にありますよ。右折車に道を譲って赤信号になっちゃう困った車が。
自分が赤になるまで譲るなよって。

心拍数を測れる腕時計をしていますが、普段配達地域まで行く途中は、心拍数が100を超えてます。運動もしてないのに。
今日、私用で運転中は心拍数65ぐらい。
やっぱりイライラですかねえ。


だから、時々愛車に乗って、のんびり運転で気持ちをリセットしないと。
来る日も来る日も、心拍数100で運転してたら、心が休まりませんからね。
スピードを出さなくてもこれですから。
穏やかな気持ちで仕事したいものですね。

アバター
2024/07/05 09:44
のこさん、こんにちは。

車の運転もそうですが、何事も自分のペースでやる事が良いのではないでしょうか。
最近ニュースなどで交通事故が多いと感じます。
それもトラックやバスなどのプロドライバーが。
見てるとやっぱり黄色信号でぶっちぎる(時には赤でも)のはトラックです。
きっと精神的に追い詰められてるのでしょうね。
物流は益々の人手不足、バス・タクシーはドライバーの高齢化。
そのうちトラックも数台並んで、先頭車だけドライバーが運転して後続車は自動運転みたいになるのでしょうか。そんなことで事故は無くなりませんけどね。
今日も暑くなりそうで、出来ることなら手抜き仕事したいです。手抜き=ゆったりペースで。
アバター
2024/07/05 09:38
usamimiさん、こんにちは。

血圧もですか。
確かに心拍数よりは、血圧の方が上がる気がします。
言われれば納得します。
usamimiさんも血圧は要注意なのでは?
きっと暑さも敵ですよね。
アバター
2024/07/05 09:36
Arya-Saさん、こんにちは。

若い時にバイクでツーリングなんか行きましたけど、よく「バイクは風が気持ち良いでしょ?」なんて言われました。
実際は快適ではないです。ヘルメットを被るので自然の風だけでは暑いです。
エアコンが効いた車で移動した方が全然快適。配達も四輪の方に頑張って欲しいと思ったり。
アバター
2024/07/05 09:34
リンリンさん、こんにちは。

自分では普通に前の車に着いて走ってるだけで、特に危ない場面でも無いし、急いでいる風でも無いんですけどね。でも信号停止の時に時計を見ると、心拍数100とかいつもそんな感じです。
臆病なのかもしれませんね。(笑)
アバター
2024/07/05 01:24
こんばんは!
私も今週の日曜日車の点検にディーラに行ってきました
家の夫、寡黙過ぎます
教会が終わって自宅へ帰る途中の車内で、今日は15時から車の点検があるから

えっ!誰の?
2台一緒に点検
いつもそうですが・・・
勘弁して下さい
直前、数時間前に普通は言わないでしょう?
予約してあるなら何週間か何日前に言うでしょう
いつも、こんな感じです
でも私は怒らない人なのです
私が怒ったのを見たこと無い人も多いと言われます

のこさんでも、怒ることあるの?と頻繁に言われます
いつも ニコニコじゃ無くてヘラヘラしています

車の運転も静かです
慎重です
穏やかです

2台でディーラーまで走らせて行きます
夫が後ろをついてきますが、オイオイサッサと走れって思っているでしょう
知らぬ存ぜぬです

イライラしたらせっかく薬が減ったのに増やされます
心の病気回復傾向です

ハルさんもニコニコ・ヘラヘラしましょう


アバター
2024/07/04 23:42
運転中は血圧も上がるって言いますね。
安全運転で、お気を付けて。^^
アバター
2024/07/04 23:03
お疲れさま。
アバター
2024/07/04 20:39
あらー大変ですね
そんなに心拍数があがっているのですね
お仕事中 くれぐれもご注意くださいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.