Nicotto Town



るんるん

フラワーガーデン

もらったステキコーデ♪:40


今日はフラワーガーデンなコーデ♪

主役はYURIさんから頂いた「スターチスのメガ花束(ピンク)」と、「スターチスドーム(ピンク)」です。
YURIさん、いつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

イエローの納屋欲しさに黄色は植えておりましたけれど、コーデアイテム的にはやっぱりピンクが好きですねぇ。女の子ですねぇ←


今日もこちら、35度の猛暑日になるとか。
各地で熱中症警戒アラートが発表されているそうですね。

起き抜け体温高めになる私は、エアコンが効くまでちょっとくらくらしておりましたけれど、今はひんやりしています。

引き篭もりでも熱中症あるあるなのは、昨年軽く体験いたしましたので、今年も気をつけて過ごしたいものです。
私の場合気圧の変化や神経熱なこともあるのでややこしいのですけれど ^^;

皆様も室内であっても体調にはくれぐれも気をつけつつお過ごしくださいね。
「あれ?」と思ったらささっと水分補給して休養ですよ~。
感覚的にはエアコンの効いた部屋に居ながら、頭や体に熱がこもっている感じになったら要注意ですb

昨年に負けず劣らず猛暑の梅雨…週末からは本格的に雨模様となるようですけれども、そちらも気をつけたいところですね。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/07/06 13:01
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

今日は良いお天気なのでお洗濯&お布団干し日和でしょうか。
こちら安定の猛暑日ですけれど、今夜から雨になるようです。

そうそう、熱中症対策で水を飲んで…は聞きますけれど、塩分はあまり耳にしないのですよね~。
私もお気に入りは「梅のど飴」ですよ♪
小梅ちゃん、美味しかったですよね~ 確かに最近見ませんね。
製造終了はしてないみたいですけれども…。

何だかんだいっても麺類の美味しい季節ですものね(*ˊᵕˋ*)
確かに栄養的に副菜は必要だとは思いますけれど、そうすると冷やし中華って結構バランスの取れた麺類なのかな~と思いました。

タンパク質は大切ですね。
(前世の)兄からしつこく「タンパク質摂りなさい」と言われましたので、もうそのまんま「プロテインバー」が日常食になっているのですけれど ^^;
お料理ができるのであれば、棒棒鶏とかひたすら食べていそうですw

職場は相変わらずなのですね~。
そんなに大量入れ替えを頻繁にすると、管理する側も大変でしょうにと思うのですけれど…。
モチベだださがりの中お仕事、本当にご苦労様です ^^;

2日間の休日、ゆっくり英気を養ってくださいまし(*ˊᵕˋ*)
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/06 11:59
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

いや~ん、めんこい❤いただきました~(*ˊᵕˋ*)
スターチスのメガ花束、イエローは自分で作ったんですけれど、色の作用か少し広がって見えるんですよね~。
ピンクはそれより纏まった感じに見えるので、使いやすいかもです♪

私も昨年は室内でエアコンつけつつも軽い熱中症になりましたので ^^;
でも今年のエアコンは昨年とは違う…(ΦωΦ)フフフ…

こちらも今日は晴れのち雨…曇りはどーした、な感じですけれど、外はお日様が燦燦と…。
最高気温は安定の35度予報ですw
猛暑→雨だと蒸し暑さも半端ないですよねぇ。

キッチンの蛇口、奥様・お母様には一番つかう場所ですものね。
快適になって何よりです(*ˊᵕˋ*)
17年もったのは凄いですよ~。

そうそう、戸建ては地味に経年劣化であちらこちら修理の必要が出てまいりますよね。
うちの実家は父が自分でお風呂とかトイレとか改装しておりましたけれども。
昔だからできたことで、今は業者さんが当たり前ですよね ^^;

旦那様との掛け合いまんざ…もとい、お話、旦那様のちょっと斜め上っぽさに、によによしてしまいました(*ˊᵕˋ*)
私もそんな時代があったかな~と思い出そうとするも、全ては前世の出来事、遠く彼方に…w

北の大地は梅雨が無い、というのは「いいないいな~」だったものでしたけれど(プラスGがいないとか)、昨今は必ずしもそうでなくなってきましたよねぇ…。
何なら雪も減ってくれればいいのに…とか。

今日もそちらは雨マークですね。
こちらは夕方くらいから雨になるようですが、日中猛暑日だそうです。
気圧の変化、アンさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/05 22:43
こんばんは^^

いやぁ、ようやく週末になりました。あと二日
お休みだと思うと今の時間はとてもはっぴーですv
明日あつくなるけど、洗濯物や布団は乾きそうで
す。忘れずにやらないと。日曜日は雨の予報。。

熱中症、塩分も併せてとるのが大事ですね。この時期
塩〇〇が大流行しますが、私は梅の飴が大好きなの
で携行しています。でも最近大好きな小梅ちゃん
をみません。悲しい(´・ω・`)

瑠璃さんも体調を崩さないようにきをつけて下さい
ね。私は自宅では麺類ばっかりになってしまって
ますが、副菜を必ず食べるようにしています。体
によくないしね。この時期私はたんぱく質不足気味
になるので、意識して取るようにしています。

職場はまたたくさん雇ってニ三日のうちにまた結構
な数がやめたようです。今日も仕事中に隣と話する
なと、お達し。モチベだださがりw

今日は熱帯夜確実。扇風機つけっぱなし、〇イス〇ン
と併用の予定。これからしばらくはこの状態が続き
そうです、はぁ。

週末お休みでうきうきvどこにも行かなくても仕事に
行かないで済むことがうれしいです^^

ではまた明日。
アバター
2024/07/05 17:56
瑠璃さん、こんばんは☆彡

いや~ん、ピンクコーデ❤
お庭で可愛い親子が!!
スターチスのピンク本当に可愛らしいお花ですよね。
今日もめんこい❤コーデをありがとうございます(*^-^*)

猛暑日ですか~
それは大変ですね!
そうそう、エアコン効かせてる部屋に居ながらにして熱中症になる方もいますよね~
本当に注意が必要ですね。

こちらも真夏日になりましたよ~
そして今日も湿度高めです。
夜は雨マーク!
少し涼しくなるかな?なんて思ってます。

昨日のキッチン蛇口の交換したお陰で快適に暮らせてます。
当たり前に出るお水が出ないのは困りますね。
まぁうちは出っぱなしになるから止めてたんですけどねw
戸建てだと何にしても自腹なのが難点ですよね~
部品も10年で製造しなくなったり、あっても部品代が高かったりして。
でも、うちの実家でも10年ちょいで蛇口換えて、お友達の所も10年でって言ってたんですよ。
うちは新築して17年、もったほうなのかなと思いました。

昨夜、夫が帰宅して蛇口を見て放った言葉
夫 「お~良いのついたしょ~優しく使えば、そんな壊れることないんじゃない?」
私 「???……何?どういうこと?」
夫 「ゆっくりレバー上げ下げしれば良いんだよ!」
私 「業者さん、経年劣化って言ってたけど!毎日使うところだから、劣化するのは仕方ないって言ってたよ!え?!もしかして、私が雑に使ってるから壊れたって思ってる?」
夫 「誰もそんなことは言ってないしょ」
私 「誰が聞いてもそう言ってるように聞こえると思うけど……」
夫 「なんか新しくなったら使うのも嬉しくなるね!」
私 「手を洗うか、インコの水あげるかにしか使わないのに?」
夫 「もういいじゃん!!」

私のしつこさに疲れて帰ってきた夫も更に疲れてそうでした(≧∇≦)b
だって、会話聞いたら!ん?て思いません?
てな感じのアン家でした~

本格的な雨、こちらも梅雨は無いと言われてますが、お天気悪い日続きそうです。
お互い暑さに気をつけましょうね~
あ、瑠璃さんは気圧変化にもですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.