Nicotto Town



さすがにこれは


うーん。これと言うのはシェルステージ。


どうもなあ、ニコタのお洒落(コーデ)って、女性用に偏り過ぎでは?と。
イベントに参加するのに、髪飾りだったり、女性用帽子だったり。
オジサンが着けても似合わな過ぎるアイテムが多いです。

今回のシェルステージも、貝殻にオジサンが乗ってもなあ。
さて、そろそろ気持ちを切り替えて仕事に行きます。

今日は夜勤ですが、ウチの場合は半分だけ夜。(12~21時)
まずは炎天下、真昼間から仕事が始まります。
この気温の中、ヘルメットを被って、階段を昇ったり降りたり。

年々暑くなる夏(まだですが)に悲鳴です。

アバター
2024/07/06 10:08
のこさん、こんにちは。

地下駐車場から表に出た途端、熱気でもわっとします。
局内で身体をキンキンに冷やし(多分ウチの会社、エアコンの温度設定は低いはず)表に出ますが、30分ぐらいすると汗がじわり。
一度出だすともう止まらない。真夏だと汗を拭いてピンポンして、お客さんが出て来る間に汗ダラダラです。

配達は順路を一筆書きのように回ります。
だから午前に行った家には午後は行きません。行くとしたら二号便と言って、昼に新たに交付された郵便ですね。場合によると午前の配達員とは違う配達員が来ます。隣の区の後半の方が近かったりすると。
そして定時は16:45までなので、16時頃になると終わらせるのに必死。17時過ぎてたらもう残業タイムなので終わらなーいってなってる頃ですね。
その後の帰局時が一番事故が多いんですよ。焦って帰局して大事故と言うパターン。
急げば急ぐほど賃金が減る(残業代が減るから)のに、追い詰められてますね。
アバター
2024/07/06 09:59
Arya-Saさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
アバター
2024/07/06 09:32
usamimiさん、こんにちは。

usamimiさんは、いつも元気一杯。
仮想空間を楽しんでいる様子が伝わって来ます。
真夏が近付いて消耗が激しいです。
熱中症にならないよう水ばかり飲んでます。
局内は「配達員のため」とか言う理由で、クールビズなど関係なく冷え冷えです。
内勤の人は快適でしょうね。何しろ昼間人が全く居ない地下駐車場まで冷え冷えですから。
今日も暑くなりそうです。
アバター
2024/07/06 09:27
ユリエさん、こんにちは。

11時過ぎに通勤電車に乗り、もう通勤だけで暑い。
そして昼過ぎから配達。物数は少なかったけど進まない。
やっぱり暑いから少し動くと汗がタラリ。
大雨よりは良いけど、仕事し易い季節が減ってます。
今年の夏はまた去年以上の猛暑が待っているのでしょうか。
今日も昼から仕事です。
アバター
2024/07/05 21:28
今日、買い物行く途中にバイク配達員を見ました
1人は黒色マスク・フェイスガードをしていて目しか見えない人
もう1人は、半そでシャツを肩まで巻くっていました
暑い、日焼け防止しているのね。大変だわと思いました

家の近くで17時~18時少し前に配達している人を見ると慌てて急いでいるのかな?と思ってみています
午前中の配達より飛ばしている感があります

アバター
2024/07/05 19:20
ステキコーデ♪
アバター
2024/07/05 12:01
仮想空間ですから、おじさんと思わずに楽しみましょう。
私もここでは、リアでは絶対しない格好をしています。
熱中症に気をつけてくださいね。^^
アバター
2024/07/05 11:38
ヘルメットをかぶって階段を上り下りは大変ですね。
気を付けてくださいね。炎天下は目がくらむようです。
もう梅雨明けのような暑さですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.