Nicotto Town



進路


昨日で期末テストが終わった


これで1学期の成績が決まり

大学推薦枠が決まる

9月に公募があり、10月に試験、12月に合格発表がある

昨日ママとリサで進路の話合いをした

今のところ

①第一志望:関関同立(大阪の大学)・・これでどこの大学はわかる( ;∀;)
②第二志望:産近甲龍(兵庫の大学)・・これもどこの大学はわかる( ;∀;)
③第三志望:女子大

大学推薦試験は第一志望の選考が落ちた場合、第2、第3志望の推薦は受けれない
推薦枠が外れた場合は、一般入試しか受けれなくなる

推薦枠は各大学で1~3人程
ライバルが同じ大学(学部)だと、成績等で決まる
希望の大学受ける人が誰もいなかったらいいのにね(^^♪

行きたい学部を聞くと、
「まだ決めてない。とりあえず大学生になりたい」

親は高い学資払うのに、、、、

推薦もどこの学部が募集くるかわからないから仕方がないのかな??





アバター
2024/07/05 13:02
四季さん

私も大学入試のことはよくわかってません
推薦で通れば問題ないですが
一般入試だと、共通テスト?とかいろいろ勉強しないと、、、
アバター
2024/07/05 13:00
hiroroさん

今はまだ機嫌がいいですが
これから大変だと思います。推薦取れれば90%合格ですが
それまで頑張って勉強しないとね
推薦で入って大学退学したら次から推薦がこなくなるみたいです
アバター
2024/07/05 12:49
今は大学受験のシステムも複雑で、私はよくわからないです。
希望の大学、そして学部に入れるといいね。
アバター
2024/07/05 12:18
親は今の時期ヤキモキですね
ウチは付属だったので そのまま推薦枠で入ってしまったから 受験勉強もせず
高校生活謳歌してたけど
大学で苦労してました
しっかり勉強して大学生になれば
強いですよね
希望の大学推薦取れるといいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.