Nicotto Town



七夕の短冊に書きたい願い事は?


争いごとのない世界に・・・なってくれんかなぁ。( ;∀;)


戦争は一番の環境破壊。いいこと何も生み出さない。何の得にもならん。( ;∀;)

とわかってるはずだけど・・・生き物だからどうにもならんのか。悲しい。( ;∀;)

ちなみに・・・わたしの住む黒部市は、旧暦の七夕なので・・・
7/7は何もしませーん。(*'ω'*)

今日は朝から雲あるけど晴れて・・・またまた南西の熱風吹いて今、窓開けてる
一回の部屋でも33℃超え。( ;∀;)でも湿度は45%。またフェーン現象に
なってるようです。熱風でも風があるだけましなので・・・エアコンはつけず。

予報は35℃超え。いかなくていいよ。( ;∀;)

昨日の火事は我が家からは2キロほど離れていました。それでもきな臭かったから。
木造の一軒家が全焼。一人暮らしの人の家で外出中だったからケガなどはなしでした。周りにも延焼がなかったのが救いかな。( ;∀;)昨日もフェーン現象で
乾燥した熱風でしたから。

#七夕の短冊に書きたい願い事は?

アバター
2024/07/05 16:33
☆hiroroさん、最近では本当にエアコン無しでは無理って日が増えてますよ。( ;∀;)夫の実家の親不知もそうです。
アバター
2024/07/05 14:28
20年くらい前、上越の田舎に行ったときは 本当に暑くて 日中、部屋の中の気温が38℃きこらいになったことあって 夜はエアコンなしで寝られるのだけど 
今では 夜でもエアコン入れてます




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.