Nicotto Town



鬱と躁を繰り返す



精神科の病院で

月に一度の診察日

病名は双極性障害1型

エビリファイの注射が欠かせない

飲み薬は、

炭酸リチウム錠300mg
ラツーダ錠20mg
睡眠薬 デイビゴ錠5mg

鬱と躁を繰り返すので、

まともに生活が出来ません。

ドクターには

気をつけてと言われました。

何かあったらこのことを

思い出してと言われました。

アバター
2024/07/06 21:46
ココロさん

発想の転換をするようにしていますが、元々マイナス思考なので難しいです。お薬も頓服はないので、ロキソニンを辛い時に飲んでます。お医者さんには、そんな飲み方はよくないと言われてますがロキソニンを飲むと少し楽になるのでやめれません。
アバター
2024/07/06 21:43
そうめんさん

自分に振り回される人生でした。落ち着いた生活がしたいです。エビリファイの注射をやめたいとお願いしたことがあるのですが、ダメでした。お薬に戻したかったのですが許可が出なくて今も注射です。
アバター
2024/07/05 23:11
私は鬱の経験しかないので、この事しかわかりませんが心の持ち方やプラス思考に変えることで改善されると思います。
辛い時はお薬に頼って頑張って乗り越えましょう。
アバター
2024/07/05 22:51
自分に振り回されるのが一番疲れると思います。
エビリファイの注射は利きそうですね。
注射は持続性があって、即効性もある気がします。想像ですけども;

まともに生活が出来ないとは本当に困ってるのだと思います。
なんとか症状が軽くなればよいのですが…それが出来ないから困ってるんですよね。うむぅ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.