Nicotto Town



平塚七夕まつりに行きました(^o^)/

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 5

4択:給料袋
=========================

旦那に誘われ平塚七夕祭りに来てます( ´ ▽ ` )ノ

ジリジリ暑い午後から来たので、
即ソーセージとビール(笑)
喉とお腹も満たし出発!
ヽ( ・∀・)ノ


七夕飾りを見ながら
ステージ会場である芸術館まで向かいます。

あっ!
イチゴ削り!(o^∀^o)
美味しい~♪



芸術館のステージは、地元ダンスチームの発表会でした。
ローカル(;・∀・)
パパとママと一緒にちびちゃんが踊ってて可愛かった。


子供の頃は、七夕と言えば平塚でした。
豪華な飾りに、圧巻の屋台の数。
屋台だけで400~500店はありました。
今は36店。芸術館前の公園に集められてます。
出店があるので困りはしません。


屋台の広島焼き、じゃがバターを食べ、
ガラナアンダルチカと言う怪しいジュースを飲み、
芸術館で涼んでから、
メインストリートの七夕飾りを観て
駅に向かいました。


豪華な飾りも減りました。○| ̄|_


人出も多く、皆さん楽しそうなので
これはこれでいいのかな?(・・)
栄枯盛衰を感じました。


帰りは、日帰り温泉に寄ってサッパリ。
夕飯もここで。

遅い帰宅になりました。




アバター
2024/07/09 13:11
onpuさん
こんにちは。
屋台が減ったのはコロナのせーです。
でも、屋台減らしたら・苦情やゴミ問題削減・商店街の売上向上・異常混雑の回避など
色々と良い事のが多かったんでしょうね(・・)そのまま減らす方向に向かってます。
それに、商店街のお店が路面販売をしてるので買い食いには困りません。人の流れも良くなりました。
ただね。圧巻の屋台の並びは楽しかったんですよね(≧∇≦)お化け屋敷まであったんですよ。
アバター
2024/07/09 00:58
平塚の七夕って有名ですね
屋台がすごく減っちゃったのは
コロナのせいなのですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.