Nicotto Town



危うく土砂降りでした


暑い―、外に出たくないー。

と言っても仕事が外仕事だから仕方がありません。

昨日は予報は晴れ。そして猛暑。
ですが、午後は所により豪雨、いや雷雨?とか言ってました。

携帯の1時間予報だと、確かに夜に雨かもと。
(マークは曇りですが、降水確率40%と微妙)
こういう時は雨雲レーダーをチェックです。


すると。

東京から千葉に掛けて、物凄い土砂降りの雲が移動しています。
地図の色で言うと青を通り越して、真っ赤。
最近は降り出すとゲリラ豪雨ですからね。
線状降水帯なんて言葉も頻繁に聞かれます。
一旦降り出すと、次から次に雲が来て止まない大雨。

運よく私の地域までは雨雲は来ませんでしたが、今朝ニュースを見てビックリ。

マンホールから噴水のように吹き出る雨水。
雷、停電。
一歩間違えれば、あんな豪雨の中の配達になってましたか。


こういったピンポイント爆撃もあるから用心しないとですね。
今日は大丈夫かな?
大丈夫であって欲しいです。

アバター
2024/07/08 02:02
きつねさん、こんばんは。

配達をしていて雷が鳴り出すと、やっぱり怖いです。
最近は短時間で凄く降るから、参っちゃいます。
雨宿りしても弱くならないから。最近の雨は。
今日は夜は涼しくて助かりました。
アバター
2024/07/08 01:59
Arya-Saさん、こんばんは。

一応庭師でした。
アバター
2024/07/08 01:59
usamimiさん、こんばんは。

最近の雨は、降ると凄いから。
時々ね、予報でも言ってなかったのにって言う時があります。
だから積載に余裕がある時は、カッパを積むようにしています。
今日は全然平気でした。夜は涼しくて快適でした。
アバター
2024/07/08 01:56
御子神 蒼織さん、こんばんは。

暑さ以外は楽な1日でした。
それなのに帰宅後にグッタリなのは、やっぱり暑さがダメージ大なのかもです。
アバター
2024/07/07 22:07
ハルさんの地域にあの豪雨が来なくてよかったです。
雷もすごかったようですから。
気をつけてお仕事してくださいね。
アバター
2024/07/07 17:30
ステキコーデ♪
アバター
2024/07/07 13:11
こちらは夕方に少し降りましたが土砂降りにはなりませんでした。
裏の保育園は夏祭りでしたが、前半は室内、雨が止んだ後半は
グラウンドでお遊戯をやっていました。
今日は降らないといいですね。^^
アバター
2024/07/07 12:24
どうかご無事に一日が終わりますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.