Nicotto Town



やばい暑さ

今日はとうとう日中37度まで上がった。

朝早いうちから、事務所から外に出ると肌がじりじり焼かれるのがわかる。
しまった、首の後ろに日焼け止めを塗ってなかった。
そんなのが肌感覚で分かるほど、容赦ない照射である。

そんな中、うちの猫は北側の窓にへばりつくように伸びている。
さすがにだらり具合がひどくなってきたようで、今日はオンラインの次男が冷房の入った部屋に避難させていた。

だが、私が帰ってくるとするりと抜け出し、また窓に伸びに行く。
冷房はあまり好きではないらしい。

実は私も同じで、事務所のエアコンはありがたいのだが、ちょっと冷えると片頭痛がしたり、片目があかなくなってきたりする。
家に帰っても、ほかの人がいる間はエアコンをつけているが、いなくなれば消してしまう。
自室にはエアコンがなく、三男には「俺がいないとき、エアコン使って寝ていいよ」と言われているのだが、まだ1回しか使っていない。

猫と同じく、窓を開けて寝るのが好きだ。
ほぼ無風の日でも、室温のほうが暑いと涼しい外気が入り込んでくる。
パジャマ代わりのTシャツはぐっしょり濡れるし、シーツの頻繁な洗濯は面倒だ。
だけどこのくたくたに疲れて眠る感じ、好きだ。
夜中に水分補給しないといけないのに、たまらない。

もちろん、暑くて眠れないな、と思ったら三男の部屋に行くのでご心配なく。
今日こそエアコンの部屋で眠る気になれるかな、とそれも楽しみにしているのである。

アバター
2024/07/09 20:54
わかばさん
私はどちらかというと湿度に弱いので、今日はエアコンのお世話になるんじゃないかと先ほどまで思っていましたが、夜になったらさっぱり涼しくなってきたので今日もエアコンなしで寝てしまいそうです。
アイスノンも気持ちよさそうですね。

秋コアラさん
猫、本当にすごく伸びますよ。
階段をのぼりながら見ると彼の頭と足先だけが見えるのですが、あれ? うち猫2匹飼ってたっけ? と思うほど足の位置が離れていて、びっくりします。
毎年似たようなことを書いていますが、まあ季節の話題だとご笑納ください。
アバター
2024/07/09 03:36
深夜に失礼いたします^^。

一昨日でしたか何処ぞは40℃まで上がったとか、夏本番になったら、一億総テリヤキになるのではないかとワクワクしています(≧∀≦)!!

↑寝言です。

猫って、噂では本当に「延びる」そうですね^^!
見てみたいです^^。

エアコンにつきましては以前、何やら具申した(イチャモンを付けた?)記憶がございます。

チャカは(に)鉄砲でした、命だけはお助け下さいm(_ _)m

↑寝言です。

( ^.^)( -.-)( _ _)zzz...
アバター
2024/07/08 23:22
あっついですね~!>_<
私の部屋にもエアコンがないので、夜もほぼほぼ30℃。
寝るときは小さなアイスノンを腋の下に挟んで寝ます^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.