Nicotto Town


★ ハクのディズ二~パ~ティ~★


試行錯誤のコパイロットPC+

弱音ハクのWindows11の試行錯誤日記


第1期 Windows11/22H2の時はこんな感じでした。

センターレイアウトの時はきちんとウイジェットは、

他のアイコンと同様にグループ化されていました。

左配置の時は検索アイコンのとなりにウイジェットが配置されていました。



第2期 Windows11/23H2の中盤ぐらいから、

コパイロットPC+が出回るようになると、

左配置の時に左にあるウイジェットが、IME日本語入力の手前になるので、

センターレイアウトの時にタスクバーの左スミになるので、

クラッシックシェルとかぶってしまうので、左配置で利用しています。



第3期 Windows11の最終系ともいえるのがコレです

センターレイアウトの時はウイジェットアイコンが左スミにくるんですが、

左配置にしてみると、Windows10と同様に、日本語入力用IMEの手前に、

ウイジェットアイコンがあるので、見やすくはなるものの、

慣れるないと、通知設定を見てる時、少し使いずらいと思いました。

この配置がWindows11/24H2用の物だとすればかなり使いにくい

Windows11になりそうな気がします。



コメント

私個人としては、

左配置の時はウイジェットアイコンは左にあって、センターレイアウトの時は

グループ化されて他のアイコンと同様になっていって欲しかったのですが、


あまり、そこは、イジッて欲しくはなかったように思います っていうか、

新アウトルックメールのカレンダー機能が動かないトラブルが出てるとか、


だったら、もう、旧Windowsメールでいいと思いませんか!?

日本語IMEの手前に移動したウイジェットは果たして使いやすいのか?

それとも、使いにくいのか?意見が分かれる所だと思います。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.