Nicotto Town



Mud Scietist?


20年くらい前に新聞で、ニコラ・テスラという人の記事を読んだ。
コラムのような小さな記事で、色々発明して殺人光線なんかも考えていたらしい。
いわゆる“マッドサイエンティスト”なのか、と。
記事に添えられた写真は、雷みたいな光線?の中で、椅子に座って本を読むテスラ。
どう見ても尋常じゃないぞこいつ。
と、興味を持って図書館に行って本を探したが全くヒットせず。

それからだいぶ時間が経って、ニコラ・テスラの存在が浮上してきた。
車屋もあるしな。
PCでも簡単に調べられる。
しかし、そのころには全く関心が無くなっていたのでした。

タイトルはわざと間違えたさ(笑)




アバター
2024/07/12 21:48
あしゅり~さん

エジソンと対立していたんですね。
直流と交流の対決みたいな・・・(;´・ω・)
アバター
2024/07/11 21:22
不遇の人ってイメージですね、テスラさん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.