Nicotto Town


一ノ谷博士


NTTドコモを騙る怪しい電話があった。

NTTドコモを名乗る電話がかかってきて、あなたの携帯電話は停止されます。詳しいことを聞きたかったら「1」を押せという。
かかってきたのは、我が家の固定電話で、私は話を聞きたくない気分だったので、黙って受話器を置いた。

アバター
2024/07/13 20:54
なんてこさん:
人工音声を思わせる女性の声でしたね。
応答ができると思わずに受話器を置きました。
アバター
2024/07/13 15:29
ドコモからの連絡なら、普通はメールかSMSですよね。
「ドコモの携帯は使ってませんが」とか「対象の携帯番号を教えてください」とか言えば、無効から電話を切りそう。
アバター
2024/07/11 19:16
日頃からこの手の事柄に関して、情報を収集しているので、驚くことではありませんでした。
私は福岡に本拠地がある球団の親会社の携帯を使っており、ここ数日機嫌が悪いんですよ(笑)
アバター
2024/07/11 19:04
最近メールだけでなく、電話にも来るんですね。
困ったものです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.