Nicotto Town



DIY(ドア)

ちょっと前から、庭のウッドデッキとテラスの間に簡易的なフェンス兼パーゴラを作っていているのです。
けっこうしっかり囲っているので、テラスから見るとちょっとした部屋みたいな感じ。

今日はドアを作りました。

私の場合、デザイン重視、ではなく、端材重視です。
DIYしてるととにかく端材が出るのよ。たまるのよ。もったいない。
残っている木をあれこれ組み合わせて、なんとか形にしました。
でも、あまりいい木材じゃないのもあって(反っている、曲がっている、欠けている、すでにペンキが塗ってある)、両面から見たらけっこうねじが浮いてたり、明らか曲がっていたり。
土曜日に修正しなくては。

自己流だからな~
プロから見たら「まっすぐじゃないでしょ。直角じゃないでしょ!」って怒られそう。
図面も引かないし、とにかく行き当たりばったり。

ヒンジ的なものを買ってこなくては。
あ、ペンキも。
内側は白にしようって考えていたけど、どうかな~
外側は青?前に100均で買った青ペンキが少し残ってる。
ドア1枚片面だったらもう1個買えば足りるかも?

いずれにしても!
3連休で完成しそうだな~~うれしい

しかし、まだ右開きにするか左開きにするか迷ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.