Nicotto Town



朝5時のおにぎり屋

昨日の仕事帰りから、実家に行っていた。

父がもうすぐ退院するので、その調整。

この所、アプリを使って、少しずつ走る練習をしている。
実家で朝早く起きられたので、電車で1駅の大きな公園まで自転車で行くことにした。

近所を自転車で走っているとき、1軒の店が開いていた。
個人店だ。
もともとは米屋さんだったが、いつの間にかおにぎり屋になった店。
小さなショーウィンドウには10種類くらいののおにぎりが並んでいる。
数にばらつきがあるので、もしかしたらもういくつか売れているのかもしれない。

朝の5時20分だ。

昼過ぎにこの店の前を通るとたいがいショーケースの中は空に近くて、3時ごろには店は閉まっている。
通勤通学に通る道ではないので、いつもこの店、本当にやっているのだろうかと思っていたけど、もしかして朝ごはんとかお昼におにぎりを売っている店だったのか。

たぶん20年くらい知らなかった。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.