Nicotto Town



肉好きの1歳

まだ歯が前歯しか生えていないのに、1歳4か月の孫は肉が好き。

から揚げもがつがつ食べるし、お兄ちゃんの残したとんかつまで手を伸ばす。

一方3歳の兄ちゃんは、トマトが大好きで自分のを食べた後に大人のサラダに乗っているトマトをさらっていく。
オレンジとかすっぱいフルーツにも目がない。
いちごの季節は毎日いちごのパックを買ってた。

昨日は肉豆腐だったんだけど、兄ちゃんは豆腐ばかり食べて、弟は肉ばかり頬張ってた。
納豆ご飯を二人とも平らげていたけれど、こうして物心つかないうちから納豆を食べているのは関西ではありえない?

男の子ふたりって大きくなったらどんだけお米がいるんだろうね~
娘二人しか育てていないのでわかりません。

たくさん食べて大きくな~~れ

アバター
2024/07/13 10:43
おんぷさん

お兄ちゃんは赤が好きかも!トマトにいちごが大好物です。
そしてごはんは白飯。それにゆかりかのりか納豆の3択。
弟はトマトはきらいで豆腐もあんまり。とにかく飯と肉です(笑)

今でも3合がなくなるみたいです。これがいつか5合ですか~
お米の減りが早いって娘もびっくりしています。男の子恐るべしですね
アバター
2024/07/13 10:33
カトリーヌさん

蛋白質必要ですよね!兄ちゃんは納豆で(笑)
カレーなら飲むように食べますww
アバター
2024/07/13 08:52
お兄ちゃんは草食系で、弟は肉食系かな。
食べ盛りの男の子の食欲はすごいよ。
アバター
2024/07/13 07:31
「食のこだわり」って、結構、子供に現れますね。
トマトやイチゴなどの、赤い物が大好きな子。
ヨーグルトや、白米など、白い物だけしか食べない子。
逆に、白いご飯じゃ、たべられないけど、ふりかけご飯は、大好きとか。
もう、千差万別・・・びっくりします。

きっと、炊飯器を1升炊きににして、10キロのお米があっという間!
なんてことも???
今は、毎晩2合炊く我が家ですが、息子が同居してた時は、5合炊いてました・・・><
アバター
2024/07/12 21:52
男の子ですものね~。
成長のためには蛋白質が必要(微笑)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.