Nicotto Town


8kuro


炊飯器でヨーグルトケーキ

ヨーグルト使った簡単パンケーキって感じです^^;

材料

加糖ヨーグルト 70g×3個 200gでもOK 3個入りのやつ使いました
ホットケーキミックス 150g
卵 2個
砂糖 6g スティックシュガーを使いましたが
小さじ1で5gなのでお好みで調整して下さい。

約250円でお試し ^^

全部混ぜるだけなのですが、きめ細かい仕上がりに
したい場合は卵の白身をメレンゲにして2回くらいに
分けて入れると良いかと思います。

今回は、一応卵の白身だけ分けて軽く掻き混ぜてから
入れました。

それを炊飯器に入れて炊飯スイッチをON

時間になったら爪楊枝や竹くしで刺し液状が付かなければ
出来上がりです。焼けてなければ10分ほど追加でONし
焼き具合を確認して下さい。

写真は3合炊きで一度の炊飯でOKでした。
ホットケーキミックス150gは3枚分なので、3枚を一回で焼く感じです。
厚さ約4cm

甘さ控えめなので、水切りしたブルーベリーヨーグルトを
乗せてパクリ 朝食にも良いかも^^ 
さっぱりしてて美味しかったです。

バターを乗せたり、蜂蜜掛けたりお好みで。

食感はもっちりしてて食べ応え有りましたー。

https://www.instagram.com/8kuro33/

ここ用のインスタグラム作りましたのでお時間ある方は
写真も見てみて下さい。

アバター
2024/07/23 11:54
>カッチーさん
パイナップル美味しそうですよね ^^
今度は豆腐ケーキにしようか検討中です!
アバター
2024/07/17 21:51
パイナップルいいですね~(^ω^)
アバター
2024/07/16 18:14
>カッチーさん
炊飯器の底にパイナップル並べてから入れて焼く方もいたり
レモン汁入れたりする方も
色々アレンジできそうですよね
時間ある時にお試しを~^^
アバター
2024/07/13 23:12
レシピありがとうございます(^_^)
お休みの日にチャレンジしてみたいと思います~♪
もっちり食感いいですね(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.