Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


伝言板~しばらくは此方に伝言お願い致します。


どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ 

只でさえ元気な方達も、体調を崩す気候。

未だに体調には、かなり波が有ります。

忙しい日が続き、常に体調を整えている次第です。

皆さまも、どうかお体には十分ご注意下さいませ。

アバター
2024/08/03 08:08
おはよ^^
ビーチは海の家の入り口の左上。
ショップ広場は洋服店の庇。
4択はサッカー^^

ドジャースまさかワールドシリーズで出られないなんて事ないよね
大谷君の数々の疑惑のストライク判定。調子も狂わせられる?
皆でエアコン使って箱(自宅)の中の熱を外に出せば
暑くなるに決まってますよね。それがヒートアイランド現象です。
フェーン現象と双璧を成す熱帯高温現象ですね。
風(空冷)か水(水冷)がないと冷えません。
水は湿度をあげるだけになることもあるからねぇ。
適度な風が欲しいですね^^
アバター
2024/08/03 08:01
ねねママさんおはよう~
ホントどっか気晴らしに行きたいですね~
出かけなくても、室内で気分転換できる何かがあればいいけど^^
私は、まぁその為にエンタメ業界でいろいろ考えてはいるんですが…根本的な解決にはならないですね。
いろんな見聞を広めたいです^^
今日は、一日会議とテストプレイです(;´・ω・)土曜日は休みたいね…
でも、踏ん張って行きますよ~
アバター
2024/08/03 07:59
おはようございます☼

土日はあんまり出かけないんですが
今日は冷蔵庫にオカズになりそうな物が無いので考え中です。
気温、39度・40度とかだと気合を入れないと中々
外へ出ようと言う気にならないです(~_~;)
クーラーをつけて部屋に籠っていたら楽なんですが
気分転換も必要ですもんネェ。
アバター
2024/08/03 07:10
おはようございます~。
リアルオードリー世代なんですね^^
自分は虎に翼の方が重すぎて、軽く寝落ちしちゃってたりして^^;
夜にNHK+で見直したりします。
アバター
2024/08/02 21:32
こんばんは 
厳しい暑さが続きますね、雨が降って欲しい
アバター
2024/08/02 17:44
健康診断に行ってきました
暑さは言い訳にならないほどの運動不足と、お菓子食べ過ぎのようです
反省しなくては
我が家も、数年前まで、寝室にエアコンがありませんでした
アバター
2024/08/02 12:22
こんにちは^^
この危険な暑さ何時まで続くんでしょううね?
8月もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2024/08/02 10:48
おはようございます☼

昨日は用事で役所へ行ったりしていました。
気温も40度とかになり車の中もあんまりクーラーが効かないですネェ(~_~;)
帰りにいつもより少し遠いS・モールへ寄って帰りました。
こう暑いと何かオカズを作ろうと言う気も湧かないです。
サラダぐらいは用意しますが火を使おうと思わないです。
適当に出来合いのお惣菜を買ってお風呂上りに
生ビールを飲むのだけが楽しみです(^^;)
予報では10月ぐらいまで暑さが続くだろうと言っていましたが
この調子だと1年の半分ぐらいは夏になりますね。
アバター
2024/08/02 08:27
おはようございます。その後体調はどうですか?熱中症は気にしててもなったりしますからね〜…涙
OS1を常備したり悪化させない事ですね!
こちらは1週間入院って中々キツイです。(^_^;)明日退院予定でやっと外の空気が吸えます。笑
アバター
2024/08/02 08:18
ねねママさんおはよう~
昔は…って話は、阿部サダヲ×宮藤官九郎の「不適切にもほどがある」ってドラマが今年の初めにやってて、結構笑える^^
世間の常識や価値観って、移ろいゆくものだから、どちらかというと個人的な核みたいな変わらないものの存在意義や、成り立ちを意識しなきゃねって思います^^

まだまだ暑い日が続きますね~
お盆の期間もどんどん仕事でスケジュールが埋まっていって(;´・ω・)
13日、14日は仕事になっちゃったし…今年はどこにも行けないかな…
でも逆に今はメンタル弱ってるので、仕事してた方が気がまぎれるという事実w
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/08/02 07:52
おはよ^^
神社は手水舎の屋根。
ペット海浜公園は紹介所の入り口の右上。
4択は巨人><ドジャースが一番

大谷君がオリンピックに埋もれてしまったかのように
取り扱いが少なくなってしまいました。

大相撲も終わったし少しのんびりしましょう^^
アバター
2024/08/01 23:14
おひさしぶりです。
熱中症……体調はいかがですか
わたしは、この真夏に、明日は健康診断です
お水は飲めるのは良かったです。。。
今月も、のんびり、ゆっくり、よろしくお願いします
アバター
2024/08/01 21:54
こんばんは 
8月もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2024/08/01 07:37
ねねママさんおはよう~
注意しててもなってしまうのが熱中症…ですね(;´・ω・)
十分に水分取って、涼しい部屋で体温下げてください。
気がつけば8月ですね~駆け足で過ぎて行く2024年。次に気がついたら年末なんだろうな…

今日は昨日の月末処理が追いつかなくて、朝早く出勤して残務処理に追われてます(;´・ω・)
では今日も一日踏ん張っていきましょう。
アバター
2024/08/01 06:19
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカーの後ろの塔。
教会はフェンスの左端。
4択は一期一会^^

今朝は朝焼けがきれいでした。
最低気温も25℃まで下がったようですけど
エアコンの設定28℃の方が涼しい
RCが熱をため込んでいるんでしょうね
今日はゲリラ豪雨がないとかですが
昨日の夕方、すごかったですね。
あっちでもこっちでも浸水、冠水被害が出たとか。
東京三多摩地区、埼玉各市でも大騒ぎ。
我が家は大雨だと言うだけ娘を駅まで送り届けただけです^^

厚木は影響ないですよね^^
アバター
2024/08/01 06:12
おはようございます~。
ドンキはつい色々と目移りしちゃいますよね。
コンビニは割高ですけど必要なモノだけ探しやすいです^^
アバター
2024/07/31 21:48
こんばんは 
7月も最終日、来月は酷暑が待ち受けてます(T_T)
アバター
2024/07/31 20:59
今晩は〜。持病が悪化して只今入院中です。(^^;; 体調は大丈夫ですか?
アバター
2024/07/31 08:24
ねねママさんおはよう~
今日もまた暑くなりそう…昨日はスコールのような激しい雨があって、ますます亜熱帯の様相。
段々と気候も文化も民度も変化していってるみたいです。
なんでもかんでも昔の考えや行動や価値観を変えなきゃって風潮ですが、もちろん良い文化もあって
それは継承されていくべきなんですが、ひとくくりで昭和だとか、懐古主義だとか言われるようになるとちょっと違うんだけどなぁ…って思いながら、上手く伝える方法を模索してます(;´・ω・)
ま、踏ん張りどころですね^^
では今日も一日、熱中症に注意してお過ごしください^^
アバター
2024/07/31 08:15
おはようございます☼

水着姿とってもカッコいいですネェ(^^)/
リアでは長いこと泳ぎにとか行っていませんが
せめてニコタで気分だけでも味わいたいものですね。

気温も40度とかになってくると、もうどう過ごしていいのやら。
静かに秋が来るのを待つしか無いんでしょうかネェ(~_~;)
アバター
2024/07/31 07:37
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
ビーチはテトラポットの波打ち際。
4択は1~5回。へぇーーー

全くです。どこに変えてもオリンピック
それも同じシーンを何度もやってますから
もう、消してしまうのがいいですね。

今日も太陽がまぶしい><
体温越えの猛暑です>< とにかく生き延びないと?^^
アバター
2024/07/31 06:36
おはようございます~。
コンビニってついアイス見ちゃいますよね。
自分は冬でもアイス食べたくなりますw
お気に入り入荷しなくなっちゃいましたか…残念ですね。
アバター
2024/07/30 21:43
こんばんは 暑いですね、麦茶どうぞ
アバター
2024/07/30 12:26
こんにちは(⁎ᵕᴗᵕ⁎) 
今年の暑さは異常ですね やっぱり寒くても冬が良い(。ŏ﹏ŏ)

その後体調の方はどうですか?
アバター
2024/07/30 10:51
おはようございます☼

昨日はお世話になった方々への贈り物や親戚の方への
御中元のお返しとかを買いにデパートへ行っていました。
暑さのせいか結構空いていました。
お昼はお蕎麦屋さんで天婦羅のついたセットを食べて来ました。
食べ物屋さんは割と混んでいました。
昨日は気温40度まで上がり暑いの一言だけでは言い尽くせ無いですネェ(~_~;)
アバター
2024/07/30 08:02
ねねママさんおはよう~
台北の時差は1時間だもんね。誤差の範囲内です^^
もう5年ぶりくらいの台北なので、ついでに台湾の友人に会ってきます^^
それはそれで楽しみだな。
もうこの際、今回の台湾出張は仕事以外の時間はフルで羽根をのばしちゃえ~って思います。
昨日は日本列島が真っ赤に染まってたけど、まだ今週末までこんな感じって聞くと
日本も砂漠化するな~って思う。
さぁ今日は火曜日。いろいろとスケジュール目白押しなので、顔が引きつってます(;´・ω・)
では今日も一日、踏ん張っていきましょう。
アバター
2024/07/30 07:53
おはよ^^
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
4択はくせ毛^^

名古屋体育館立て替えですか。
23まで名古屋に居たけど一度も行ったことがなかったですけど。
東京、さいたまで50年か
24歳の誕生日に姉のところに転がり込みました。 

コップの氷があっという間に融けていきます><
体温越えの猛暑が続きます。お気をつけて
40代の男性が道路で死亡、熱中症とみられるとか
そうなる前に自覚症状あっただろうに><
アバター
2024/07/30 06:33
おはようございます~。
昨日は珍しくお昼寝しませんでしたw
どうしてもアイス食べたくて、近所のコンビニに自転車走らせましたが
往復15分程度でも汗かくくらい外は暑かったですね。
アバター
2024/07/29 21:11
こんばんは 
庭イベで泳げる水着が貰えました、今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2024/07/29 19:58
ねねさん、こんばんわ。

今日も一日、暑かったですね。

次男さん、元気にしてますか?。

ねねさんも、体には気をつけて下さいね。
アバター
2024/07/29 08:25
おはようございます~。
昨日は午後に読書していてやはり眠くなり、
お昼寝しちゃいました。
まどろんで眠るのって気持ちいいんですよねぇw
アバター
2024/07/29 08:24
おはようございます☼

あんまり覚えてないんですがPCは
7~8年使用しているんじゃないかと思います。
今日は割とスムーズに動いたので、もう少しイイかななんて
思ってしまいますが出来るだけ早く決めたいです(~_~;)

今日は出かける用事があるので見に行けないんですが
今週中にはサクサク動くんですよ~なんて言えるといいかなと(^^;)
アバター
2024/07/29 08:08
ねねママさんおはよう。

あまりに暑すぎて、この週末はしっかり休めていない気がします(;´・ω・)
気がつけばもう7月も終盤ですね。8月から怒涛のペースで仕事捌かなきゃです。
アメリカ出張は代わりのスタッフが行ってくれたけど、台湾出張は行かなきゃです。
8月20日頃から5日間だけですが。
あまり飛行機乗りたくないなぁ…ま、でも台北までなら3時間ほどだし、東京行くのとかわらない。
(と自分をだます)
パリ五輪もだんだん白熱してきてますね。
私も踏ん張っていきます!
では今週もよろしくね。
アバター
2024/07/29 07:38
おはよ^^
展望広場は団子屋の右端。
神社はお茶屋の右の白提灯。
4択はたまちゃん^^

決定戦になりましたね。
正代関は10勝5敗^^良かったですね^^
初代琴桜は鳥取県の出身で叔母が大ファンでした。
鳥取から尾張一宮にお嫁いりだったからでしょうね。
夏休みに遊びに行くと鳥取から遅れれてきた梨、二十世紀梨とか
よく食べさせてもらってました。
おふくろの実家なんですがいつの時代だか相撲取りだった人がいたようで
脇田山とか?調べると佐田の山が脇田山だった時期があるのですが
そんなに新しいことはないのでよくわかりません。
小学校の頃、額を見たことがあるような無いような^^
そういえばお袋も琴桜応援していたような^^
アバター
2024/07/28 22:10
今日は雑誌付録紹介です♪
アバター
2024/07/28 22:07
こんばんは 
角田選手金メダルおめでとうございます 観戦してて気持ちが良かったです
アバター
2024/07/28 12:13
こんにちは~。
規則正しい朝の目覚めは良い事ですね^^
自分はいつも午後にお昼寝しちゃって、
肝心の夜睡眠に悪影響が出るんですよねぇ。。
アバター
2024/07/28 10:38
おはようございます☼

PCが途中で動かなくなり再起動するのに
時間がかかってしまいました(~_~;)
早く新しいのを買わないといけませんネェ。
先日スマホを買った時にもPCを見ていたんですが
中々決められなくて随分迷ってしまいました。
次こそ決めないといけませんね。
アバター
2024/07/28 07:36
おはよ^^
自然広場は小川の左端。
コーデ広場は左レストランの窓の左。
4択は絹ごし豆腐^^

空き待ちですか。
流石に空きが出来ない限り追い出されることはないのでしょ。

昨日は決まりませんでしたね。
また怪我?それでも頑張ったんですね。
千秋楽、もう一番と欲張っちゃうかな。
けが悪化しないように祈ります。
29℃ 蒸し暑くなってきました><
アバター
2024/07/27 22:25
こんばんは 
オリンピックで日本選手の表彰台が待ち遠しいです
アバター
2024/07/27 19:14
ねねさん、こんばんわ。案の定、過ぎまで寝ていました。

ニコ店、完売しました。ご協力、有難うございます。
アバター
2024/07/27 13:53
今日のちょこブロは「ちょこ友M2さんのレビュー」です♪ありがたや~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2024/07/27 10:22
おはようございます☼

昨日は久々に洋服屋さんに行ってきました。
暫くあんまり買っていなかったのでセール中でもあるので
Tシャツとか何枚か買ました(^^;)
自分の年を忘れてつい若向けのを購入してしまいました。
夏ぐらいはイイかなと思って。(年中かもですが)
やっぱり新しい物を着ると気分も上がりますネェ⤴⤴⤴
アバター
2024/07/27 09:59
おはようございます~。
自分は戦争を知らない世代ですが、
やっぱりその辛い思いはなかなか共有できないものなのでしょうね。
アバター
2024/07/27 08:07
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
展望広場は左の竹の上。
4択は6時台。遅めじゃないですか?

強風にしてもコンプレッサーは同じですからね。
最近インバーターって聞かないでしょ。
効果が薄いんですよ。

強風にして一気に冷やすのが一番いいんです^^
後二日ですね^^
妹さんからの連絡待ちましょう^^
アバター
2024/07/26 22:08
こんばんは 
冷蔵庫の豆腐、冷気吹き出し口の前に置いてたら少し凍ってました(。・ω・。)
アバター
2024/07/26 21:29
ねねママさん、こんばんわ。
今週は月曜日に有休を取っていましたが、本当に長い1週間でした。

十分、熱中症には気をつけて下さいね。
アバター
2024/07/26 08:01
ねねママさんおはよう~

ようやく金曜日。今週は長く感じた…
来月は台湾出張もあるし、結構ハードな8月になりそうなので、その準備をしないとね。
お盆休みは今回はあるかなぁ(;´・ω・)エンタメ業界はそういう連休は大抵イベントでつぶれる…
子供たちは夏休みなので、みんな思い思いに休みを満喫してて、うらやましい…
今の内だけだよ~そんなに時間あるのは!って思う^^

さーでは、今日も一日踏ん張って、明日はちゃんと休めますように!
ねねママさんも熱中症対策を怠らないようにね^^
アバター
2024/07/26 07:53
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
展望広場は広場の縦型看板。
4択はトムヤムクン  って辛い?

勝ち越しましたね。あと2つは上乗せしたい^^
エアコンは温度下げるより風量を強にして使いましょう。
早く冷えるのと風で涼しさを感じます。
何としてもこの夏を乗り越えましょう^^

エアコン屋やめたけど付けられない訳じゃない。
仕入れも管材ルートで安く入るけど
交通費で足が出ます。地元で安いとこあるといいけどね。
フィルターもこまめに掃除しましょう^^
アバター
2024/07/26 07:27
おはようございます☼

連日気温38度越えでもうフラフラになってしまいます(~_~;)
10月ぐらいまで暑いそうなのでゆるゆる暮らして倒れないようにしないと。
昨日も近所のS・モールで夕方まで食事したり読書したりで過ごしました。
平日は空いているので結構ゆっくり出来て快適でした(^^)/
アバター
2024/07/26 06:31
おはようございます~。
朝ドラ、たしかに今ちょっと重たいですよね。
残り2ヶ月ちょっとありますが、幸せになってほしいですね^^
アバター
2024/07/25 22:43
ねねママさん、こんばんわ♫。

今日は少しは、今までより気温は低かったけど…明日からは又朝から暑そうですね。

体調には、十分気をつけて下さい。

帰りは遠くで雷が鳴っていたけど、雨にも合わずに助かりました。
アバター
2024/07/25 17:04
こんにちは (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
暑いから冷たい物ばかり欲しくなります^^;
夏バテしない様に気を付けてね

キッチンは火を使うし家の中で一番暑い様な気がします。 なるべく火を使わない様にしたいけど
無理だしね 義母がいるからちゃんと作るけど 一人だと多分お茶漬けとかで済ませてるよ
旦那は暑くても食慾は落ちないし 眠れてるし 羨ましいよ

熱中症大丈夫ですか?しっかり水分摂って身体冷やしてね
アバター
2024/07/25 11:05
おはようございます☼

涼しいお店で買い物している際には色々メニューが浮かぶんですが
結局、帰る道々思いっ切り汗をかいてしまうと
さっきの気持ちはどこへやら(~_~;)
とにかく出来るだけ火を使わない方へ行ってしまいますね。
出来合いのロースト・ビーフにきざんだオニオンスライスを乗せ
ついていたソースをかけて一品出来上がり。
あとはサラダとか適当に野菜を茹でて(レンチンOK)
こんな献立がほとんどなんです(^^;)
朝もお昼も適当に済ましてしまうので
晩御飯ぐらいは、しっかりした物を食べたいんですが
中々そんな気分にならないのが現状です。
アバター
2024/07/25 08:03
ねねママさんおはよう~

熱中症、部屋の中でもなりますからね。
私も先日なりました。39℃の発熱からほぼ丸1日熱が下がらない状態になったので、結構しんどいです。
ただ、頭痛も、咳も、その他の体調不良個所がないので、動けちゃうのも問題です。
水シャワー浴びて、一時的に体温を下げて、ちょっとマシになった気がして動いちゃうんですよ。
ちなみに私は出社してしまって、周りから避難ごうごうでしたが(;´・ω・)

なってしまったらとにかく体温を下げるために、体を冷やしながら動かない事ですね。
予防は長時間30度以上のところにはいない…としか言えないかな?
お気をつけてください。私も気をつけます^^

では今日も一日踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/07/25 07:48
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
ビーチはテトラポットの中央辺り。
4択はらっきょう、どうかなぁ

熱中症は予防できますからね。
気を付けてくださいね。
部屋には付けられないですか。
窓があれば窓用がつけられますし掃き出しのベランダにだって窓用はつけられますよ
大きな容量でなければ近くのコンセントから使えそうです。
大きなものに変えるよりサーキュレータも使わなくって済むし
費用も抑えらるそうです。
アバター
2024/07/25 06:02
おはようございます~。
自分も同じです。先日は9ヶ所同時に刺されたので
ぶり返しでかゆくなるのも同時に複数個所です。。
数日間はかゆみに耐えないとです^^;
アバター
2024/07/24 21:35
こんばんは 
アメリカ大統領選 ハリス氏が優勢だそうです、頑張って欲しい
アバター
2024/07/24 18:01
こんばんは☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆
自転車の前かごのカバーに糞を落とされました><もうやだ
アバター
2024/07/24 09:09
おはようございます☼

今日は曇り後雨の予報です。
暑い時期はこう言うお天気だと何だかホッとします(^^;)
早い目にお買物を済ませて来ようと思っています。
献立にも苦しみますネェ。
取り敢えずあんまり火を使わず簡単なモノとか考えてしまいますが
出来合いのお惣菜も最近はよく買います。
煮物とか結構な時間のかかる物はそういうのにしちゃいがちです(・・;)
一番近くのS・モールへ行くので本とかも持って行って
ゆっくり休憩もして来ますね(^^)/
アバター
2024/07/24 08:18
ねねママさんおはよう~
最近はメンタルにキツイことばかりが起きて凹みっぱなしです(;´・ω・)
どこかでリセットして、リフレッシュしたいな…
美味しいものでも探しに行こうかな…
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/07/24 07:25
おはよ^^
コーデ広場は中央入り口の右。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択はお好み焼き^^

昨日は銀行に行っただけで休みにしちゃいました。
やりくりギリギリ><今月も渋沢さんに会えませんでした。
この暑さは10月まで続くと予報士が解説してました。
ここまで堪えるのは仕事量が減ってやる気が起きてないから?
まぁ精神論になっちゃいますね。
今場所の正代関は顔が違いますね。
あと一番^^
アバター
2024/07/24 06:30
おはようございます~。
蚊っていうのはなんで一度に何箇所も刺すんでしょうね。
血くらいあげるからせめて一箇所で済ませてほしいものです^^;
アバター
2024/07/23 22:24
ねねママさん、こんばんわ。

毎日本当に暑い日が、続きますね。

家を出る時にも、既に暑いです。

お身体、大切にして下さい。ルークも、年寄りながら何とか元気にしています。
アバター
2024/07/23 22:07
こんばんは 
今日も暑かったです、元気なのはトンボと蝉だけ(*^_^*)
アバター
2024/07/23 08:55
おはようございます☼

昨日はPCを見に行ったんですが
先にスマホを買い替えました。
いつ買ったのかも忘れるくらい何年も使っていたので(^^;)
永年auだったんですがウチの者がドコモなので私も乗り換えました。
なので本体1円で買う事が出来ました♫♬♪

本当に連日38度はしんどいですネェ(-_-;)
体温が36度ぐらいなのでこれより高いなんて信じられませんね。
お互いに健康に気をつけて、ニコタも永く続けて行きたいですね(^^)/
アバター
2024/07/23 08:00
ねねママさんおはよう~
解決困難な案件が多発していて、それに時間使わされてて全然前に進まない…
何処かで切り捨てる決断をしなきゃなんだけど、なかなか難しい…
しかも今日は大変な火曜日。メンタルが結構ギリギリで仕事しなきゃです。
なんかおいしいものでも食べて、気分転換したいな…
土用のウナギ…うな丼の美味しいところ探して行くかw
では今日も踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/07/23 06:34
おはよ^^
教会は角の家の左角。
コーデ広場は中央右の入り口の右。
4択はSF^^

この暑さの中ではかえって延期になってよかったような
それよりも転院先の口コミ、なんだか心配ですね。
また夜の雷雨で目が覚めました。
寝不足が一番悪いんですが眠りが浅いみたいで><
正代関はあと二つ。頑張って勝ち越してもらいたいです。
昨日は土俵下に落ちたら大村崑さんのとこだったとか^^
アバター
2024/07/23 05:59
おはようございます~。
身体の疲れがたまっているというよりは、
夜中何度も目が覚めるので睡眠不足がたまっている感じかもです。
昨夜も9時過ぎに布団入っていたのに、今朝も眠いです^^;
アバター
2024/07/22 21:59
こんばんは 
今週もよろしくお願いします
アバター
2024/07/22 08:38
おはようございます☼

連日38度とかになると流石に
歩いてウロウロする気になれませんねぇ(~_~;)
ウチから駅に行くまで日よけになるものが無いので
雨が降ってくれた方がまだマシって感じです。
夏場はあんまり買い溜めもしないので
ホントに秋が待ち遠しいです(・・;)
アバター
2024/07/22 08:02
ねねママさんおはよう~
ジョギングと言って5時30分スタートの、行きは20分軽く走って、帰りは40分は歩いて帰ってくるというお散歩のような(;´・ω・)5㎞?くらいの週2回だけの運動ですw
でも6時30分に帰ってきてももうかなり暑くなってるけどね(;´∀`)
今年のGW以降に始めた習慣なのでまだ2か月くらい…
夏の間はもっと早い時間にしようかな…日の出前とか…一度7時台にやったら熱中症になりかけてヤバかったので、以来気をつけてます^^

ホントはジムでマシンの上で走ればいいんだけど、どうもジム通いは向いてない…気がする。
夏はプールで水泳にしようかな…なんせ身体を動かしてないとすぐ太るのです(;´∀`)今もやばいけど。
それに、メンタル的にも良くないものが溜まっていくので汗をかくのはいいって最近気がつきました^^

さぁ今週も踏ん張っていきましょう!

アバター
2024/07/22 07:42
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板。
ペット海浜公園は潜水艦側桟橋
4択はラーメン夜食食べられない

青空になってきましたが3時頃か5時頃か雷雨になりそう
お出かけになるときは気を付けてくださいね。
お父様の転院は今日判断されるんでしたっけ
この夏最高の気温とか言ってます。
何事も置きませんように
アバター
2024/07/22 07:16
おはようございます~。
昨日は午後から2時間もお昼寝してしまい、、
夕方から予定していた庭仕事は計画倒れにw
来週がんばりまーす。
アバター
2024/07/22 06:48
おはようございます。今週も猛暑の日が続きそうですが、ご自愛くださいませ。
アバター
2024/07/21 16:54
ねねママさん、こんばんわ。

何故か昨夜、僕と一緒に(=^・^=)が僕の部屋に付いて来て・・・。

朝にお腹が空いたのか?、何度も(=^・^=)パンチされて目が覚めました。

いつもはリビングで、寝ているのにね。

でも凄く嬉しかったです。
アバター
2024/07/21 09:36
おはようございます~。
今日は少し庭仕事したいのですが
昨日に引き続きの猛暑が心配です。
日陰になる夕方から始めようかな^^;
アバター
2024/07/21 08:30
おはようございます☼
今日の最高気温は38度らしいです。
体温よりも高いなんてもう何が何だか
分からないですネェ(~_~;)
朝からクーラーをかけています。
アバター
2024/07/21 07:01
おはよ^^
おしゃべり広場は突端の突端。
ペット海浜公園は紹介所の入り口の左上。
4択は職場。

昨夜の雷雨はすごかったです。
篠突く雨、最近使われない日本語になってきました。
10時頃娘を駅まで迎えに行ったのですが
乗り降りだけでずぶ濡れになりました。
5勝2敗 昨日は安定した相撲でした^^
アバター
2024/07/20 21:34
こんばんは 
国立公園に高級リゾートホテル誘致、「美しい国日本」の行く末が憂えます
アバター
2024/07/20 19:51
こんばんわ、今日は昼過ぎまで凄く暑かったです。

母は既に6時前から、暑かったとか・・・。電気代請求されそう・・・。
アバター
2024/07/20 14:41
ねねママさんこんにちは!
朝はそうでもなかったんですが、昼は暑い!
朝ちょっとジョギングして、汗びっしょりでシャワー浴びて
昼前にお買い物に行ったらそれだけでまた汗びっしょりです…
もうこう暑いと食欲もわかないよね…メニューに困る…
そして土曜日なのに仕事のメールがじゃんじゃか来るのよ…
放置するわけにもいかず…今仕事中です(;´・ω・)
では良い週末をお過ごしください^^
アバター
2024/07/20 08:57
おはようございます^^

ここんとこPCの動きが割とスムーズなので
もう少し様子を見てからでもいいかなって思っています。
結構高額で立ち上げるのも面倒なので(~_~;)
スマホもそろそろ買い替えないといけないので、こっちが先かもです。
アバター
2024/07/20 08:19
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
神社は右の狛犬。
4択はハンバーグ外れたら何食べても不味そうな

よしのすだれですか。古くなるとボロボロ落ちてくるしね。
最近通販で見たのですがセキスイ(化学)の遮熱クールアップと言う商品
目隠しにも太陽光も跳ね返して熱の侵入も軽減といいことだらけ
明るさも確保できるそうです。目隠しなのに内側からはよくみえるとか
取りつけ簡単で取外しも出来て、洗濯も出来る?らしいですよ。
参考までに。^^
そうですか、炎症が出てしまいましたか。転院先延ばしですか。安心できないですね
梅雨明け宣言が出て猛暑日が続きます。
朝早い時間でも暑いです。散歩も気を付けてくださいね^^

正代関白星先行^^中日過ぎると上との取り組み増えますね。
アバター
2024/07/19 21:56
こんばんは 
発表はまだですが此方も梅雨明けしたと思います
アバター
2024/07/19 20:34
こんばんわ、梅雨が明けたと同時に暑い日が続くようですね。

今日も、凄く暑い一日でした。

ねねママさんも、色々と大変でしょうが…体調には十分気をつけて無理の無い様に。
アバター
2024/07/19 17:49
こんばんは(▽◕ ᴥ ◕▽)
暑いから毎日献立考えるだけでも大変です(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/07/19 09:19
おはようございます☼

PC中々決められずに昨日は保留にしました(~_~;)
未だ今のが騙し騙し使えているので、踏ん切りがつかないと言うか
お値段もそこそこしますしネェ。
ゆっくり考えて決めたいと思っています。
アバター
2024/07/19 07:33
ねねママさんおはよう~
ようやく梅雨も明けて、夏本番ですね。
実際、夏はそれほど得意じゃないので、早く秋になってほしい所ですが…
それでも、夜とか、海とか、花火とか楽しいこともたくさんあるので
それなりに楽しまなきゃね^^
では今日も一日、踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/07/19 07:00
おはよ^^
山は小屋の樽の脇。
コーデ広場は一番右の入り口の右。
4択はふりかけ、切らさないようにしてるよ

コロナ流行っているようですね。
夏風邪と区別が難しいですね。
娘は夏風邪だと思うんですが熱は平熱らしい。
梅雨も明けて気温はどんどん上がりますね。
オールスター一試合しかないですからね。
大谷のアドバイスが良かったらしいですね^^
アバター
2024/07/18 21:14
こんばんは チョコミントプードルパフェ、リアでも食べたみたいです(*^_^*)
アバター
2024/07/18 08:53
おはようございます^^

今日は重い腰を上げてPCを見に行って来ますね。
簡単で良いのに出会えたらいいなって思っています。
アバター
2024/07/18 08:03
ねねママさんおはよう~
これから短くて暑い夏ですね。
そしてコロナもひそやかに拡大中です。
気をつけてても感染しちゃうかも…かかると医療費も高額になるようで
5類になってからいろいろと問題ありですね。

今日は仕事的にはのんびりデーなので、ちょっと情報収集に街を歩きます^^
では今日も一日踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/07/17 21:33
こんばんは 
セーヌ川の水が綺麗だとニュースで報じてましたが、泳ぎたくないですね
アバター
2024/07/17 13:40
ねねママさんこんにちは!
本当にありがとうございます♡
アバター
2024/07/15 21:14
こんばんは 
やっと本格的な梅雨で終日雨でした、今週もよろしくお願いします
アバター
2024/07/15 16:36
こんにちは♪土曜日は隣町のお神輿担ぎに行って来ました。^_^
アバター
2024/07/14 21:35
こんばんは 
明日は祝日なので、全体メンテは火曜日なんですね(._.) φ メモメモ
アバター
2024/07/14 19:05
今日のちょこブロは「サンプルレビュー」です♪しょぼw
アバター
2024/07/13 22:17
こんばんは 
昨日の反動で今日は暑かったです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.