Nicotto Town


‘いつもありがとう’


何とか順調


(あえて上の)お孫チャン預かり週間~明日の月曜日に、お嫁サンの実家へ戻り?コッチはフィニッシュ予定。

前回の日記から、(木)&(金)は、長男が出社するため、初めて父母不在での預かり日となった。
当初は私1人で預かる予定だったが、奇しくも次男が在宅しているので、トリオ、、一体どういう3人だ?w
って感じだが、コレが案外うまくイッちゃったから、不思議なモノだ。木曜日はかろうじて雨が逃れ、
午後からベビーカー出して、いつものウォーキングコースをお散歩、、途中、お孫チャン爆睡しちゃって、
当初の予定@歩かせる:はできなかったが、多少の気分転換にはなったかな?( ̄∇ ̄*)ゞ

金曜日は1日。。。こうなると、車が出せないため、外に出られず3人で在宅。
この2日間通して、次男が孫チャンの食事作りを積極的に担当してくれて(初挑戦)、コレがまた、
彼女の好みに合ったようで、結構パクパク食べてくれたのでビックリ。食べながら、ハイタッチ繰り返し、
お泊り合宿中、擦れ違いで疎遠だった分を2日で一気に取り返して、距離が近づけたのもヨカッタ。

仕事終わりに長男から連絡~久々、会社の人と飲み会があると言うので応諾。
ヤツも子供優先の数か月なので、楽しい時間も持たないと、、、チョイヨッパで帰宅~お疲れサン。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日@土曜日
午前中、長男は娘を連れて、出生届けを出しに行った。
(居住地の栃木で出すのが本来だが、間に合わないとまずいので、出産病院の居住区役所へ~無事受理)

一旦帰宅し昼食を取り、午後から長男、お孫チャン、私の3人で、病院へ面会
スタートは前回(出産当日)同様、お孫チャン号泣で、お嫁サンが抱っこしても泣き止まず、、、(;´・ω・)
その後、赤ちゃんと一緒に待合に行き、ゆっくり時間かけて触れ合う内に、落ち着いてきた。

丁度誰もいなかったので、待合中をはだしで走り回り、家族4ショットも撮影成功♪w
お嫁サンのお母様とは、結婚式以来~色々とお話できて楽しかった上、私のために手作り
ショルダーバッグを頂いてしまった。(〃∇〃)ステキ 2人の祖母と子供家族4人~何かとても幸せだ♪

私とダンナの母親同士は、正直あまり相性が良くなかったので、自分はそうならないように、、
と思っていた。また、何かの機会にお会いできるといいナー、、女性が多くなるので女子会できるかナ?(笑

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

2人目の赤ちゃん、今回初めて抱っこさせて貰ったが、めっちゃ軽い~柔らかくてビックリ。
上の子の時は、初対面が生後1ヶ月位経っていた上、2人目より大きかったので、あまり
感じなかったが、元々私は息子ばかりなので、やはり男児は骨太でしっかりしていると、
比較して改めて実感。その分、上の子のずっしりした重さが、成長をしっかり感じられる。^^v

この世に生を受けて誕生した孫2人~コレからの未来に、幸あれと願うばかりである。(*´人`*)


1人目の時は、名前入りのスタイ等セットでプレゼントしたが、今回は時間があまりナイ。
色々調べて、生年月日と誕生時間、身長&体重まで明記できる、身長計兼ねた名前入りの
大きなバスタオルをプレゼントしてみた。お嫁サンのご実家で、お風呂で使って貰えたら嬉しいナ。(b´ω`d)

アバター
2024/07/17 01:18
★sachiさん

こんばんは^^

読んでいただき有難うございます。
本当に、ガチの備忘録で箇条書きみたいな日記ですみません。^^;
いえいえ、、現実は、結構皆で言いたい放題なんですよ。
日記は、サラッと素敵風?wwに、いくらでも書けるので、、リアはドロドロです。ww

産まれたばかりの赤ちゃんは、本当に特別な感じで壊れそうですね。
自分の子供が大きな男の子ばかりだったので、ビックリしました。(笑

お祝い金はw、主人が用意するので、私は毎回何かモノをって、、、今回は、
時間がなかったので、楽天探しまくってそんなモノにしちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/07/15 08:35
なんだかほっこり~~~~^^
幸せな気分になりました^^
有羽さんのご家族は、ほんとにみなさん、あったかい人たちですね~~~

赤ちゃんを抱っこするあの小っちゃくて柔らかな感じw
もう忘れちゃったなあwまた抱っこしてみたいw

そういうバスタオルあるんですね~~~
おぼえておこう~~~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.