Nicotto Town



レッスン報告2024/7/13 時間変更


いつも通りに家を出ました。三連休初日ですが車の流れは順調でした。

 クラブにつくと、以前一緒にレッスンしたことがある高校生がプライベートレッスン中でした。配馬表を見ると一緒にレッスンすることになっているけど。あれ?
 マ◯ノくんの頭絡を用意したりしていると馬場から戻ってきたIコーチが一言、「9時のレッスンでしたよ」あれ?

 とりあえず10時からのレッスンに入れてもらって、高校生のTくんと二騎で部班。私はマ◯ノくん、Tくんはヤ◯トくん。マ◯ノくんの馬装をした後、Tくんがイヤネットをうまくかぶせられずに苦労していたので手伝ってあげました。
 馬場では私が前になって運動。なので、マ◯ノくんもヤ◯トくんを気にすることなく動けました。速歩では、巻き乗りや三湾曲蛇乗りなどの図形運動、手前替えも斜めだけでなく中央線や半巻きなどいろいろな替え方をしました。駈歩は私だけで、今日は右手前で広い馬場を大きく回らせてもらいました。Tくんはまだ駈歩はせず、その代わり単騎で速歩での図形運動。優しい乗り方をするなあ、と思いながら見させてもらいました。Iコーチ、初心者には丁寧だなあ。
 マ◯ノくんもヤ◯トくんも、レッスン後には馬体を流してもらって気持ち良さそうでした。

 予約表はどうやら知らないうちに夏時間に変わっていたようで、前の週までと同じ場所に記入したつもりが1時間早い時間になっていたのです。そんなの、気づかないよ、と思いましたが、キャンセル料を取られてしまいました。なんだか詐欺に遭ったみたいです。でも、ちょうどいいので、来週から1時間早く予約しておくことにしました。少しでも涼しいうちに乗りたいです。

アバター
2024/07/15 08:04
ヤノスさん、ありがとう。
今回は変更になっているのを知らなかったけど、次回間違えないようにしなくちゃです。
朝早くか夕方じゃないと、馬くんもかわいそうですよね。
アバター
2024/07/15 04:24
大きなカレンダーに 時間書いておかないと
仕事に戻ると忘れてるからね
日中は 馬乗って 背が高いから 余計に熱いしね
アバター
2024/07/14 19:35
侑奈さん、ありがとう。
あらら、10分でも貴重ですよね。
お互い気をつけましょう。
アバター
2024/07/14 15:55
今日もレッスンお疲れ様でした。

私は今朝のPC教室で、時間を10分間違えて遅刻してしまいました。
始まる時間によって、何時10分、20分、30分と、変わるので覚えにくいです。

少しでも涼しいときにお馬さんに乗れるのはいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.