全ては消えゆくまで
- カテゴリ:日記
- 2024/07/14 02:51:39
そうですか。
そうですよね。
まだ若かりし頃。
制服を着て学校に通っていた頃。
ギターが弾きたくて。
でも、フェンダーやギブソンなんて、とても買えなくて。
そう。
でも。
俺たちには、フェルナンデスがあるじゃないか!!
日本のエレキギターを弾きたい若者たちに、これほどの光を当てて来たメーカーはない。フェルナンデスがなければ、日本の音楽シーンは変わっていたかもしれない。それほどまでに、日本のロック界を支えてきた楽器メーカー、フェルナンデス。
来るべき時が来た。
フェルナンデスが、破産した。
日本の音楽の歴史が、一つ終わってしまった。
大げさでも何でもない。
ちょっと、ショックすぎて、言葉が出ない。
そうだよ。
俺だって、もう30年以上前。
生れて初めて手にしたエレキギター。
それは、真っ白なフェルナンデスのギターだった。
若者たちよ。
覚えていてくれ。
日本に、フェルナンデスというギターメーカーがあったことを。
このメーカーが無かったら、きっと今のこの国の音楽シーンは、存在しなかった。
そのくらい、大切な存在だった。
さようなら。
愛してる。
涙しかない。
まあ、いずれにせよ人様に聞かせるようなものでは、ございませんww
品質的な話をすれば、東海やフジゲンあたりだろという話も聞こえてきそうですが、若者に夢を与えていたのは圧倒的にフェルナンデスでありバーニーだったんだと思います。残念です。
もっとも、フェルナンデスの製品は、ギターとベースを一本づつ持っているだけですが。。。
もえーんさんはギターを弾かれるのですね^^
羨ましいです。
国産フェルナンデス、本当に寂しいですね。
まさか倒産だなんて当時は夢にも思いませんでした。