Nicotto Town



今日のキラと四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
展望広場 6

今日のキラ合計は9個でした。


四択は たこ焼き でした。

今日も半日以上車は非難させていましたが
時々激しく降るくらいで何とかなりました。
明日の朝も降るらしいけど予報を見て非難します。

来週の水曜からは晴れマークですが今度は暑くなるんでしょうね^^;

アバター
2024/07/15 22:10
edyさん
湿気がひどいと熱中症にもなりやすいとの事
どうぞお気をつけて。。
アバター
2024/07/15 22:09
ひよさん
そうですね、毎年降水量も増えてきて今年は
30年も住んでる人が経験が無いというくらいの雨でした。
一階の駐車場に止めてた車は何台も工場に行ったきり
まだ戻ってない様です。
明日も一日雨との事、晴れ間が恋しいデス。
アバター
2024/07/15 22:06
しっぽなさん
雨雲レーダーではすごく降りそうでしたが大丈夫だったのですね
自分も島暮らしはしたことが無いのでわかりませんが
梅雨が明けたらカビゴンも退散してくれると良いですね^^
アバター
2024/07/15 22:04
ナオさん
マンションの工事、大変ですね。
自分も行政と話し合い中なのでよくわかります。
なかなか予算もつかなかったのですが今回は実害がでたので
強気で交渉しようと思っています。
アバター
2024/07/14 19:36
今日は結局雨降りませんでした。その代わりなのか、湿気がすごくて気持ちが悪いです。
アバター
2024/07/14 18:33
大雨の被害なくて良かったです。
線状降水帯なんて言葉最近出てきたのに、もう毎年のように聞くようになってしまいましたね(>_<)
日本の気候が変わってきて、昔の知恵だけでは乗り越えられなくなっているのが怖いです。
梅雨明けたら猛暑の連続でしょうか。無事に秋を迎えられるかなぁ(^^;
アバター
2024/07/14 17:11
こんにちは
こちらは心配していた豪雨もなく
普通の「雨降り」でした
まだ移住して半年なのでどんな夏が来るのかわからないというか
梅雨明けしたらこの離島特有の「湿気カビ地獄」も収束するのかなぁと
ちょっと期待しています(^_^;)
アバター
2024/07/14 16:18
こんにちは。被害が出なくて良かったです。
そろそろ梅雨明けも近くなりました。
梅雨明け直前が一番、大雨になりやすいので、もう少しの間、警戒が必要ですね。
今のマンションに住み始めて長いのですが水害にあったのは昨年が初めてでした。
雨の降り方が変わったのか、今まで運がよかっただけなのか・・・
排水改善工事に防水版の設置、自治体への交渉など、やる事が多くて管理組合の理事会も大変です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.